保険営業 飛び込みでこの様な不安を持っていませんか?

6月、日に日に暑くなって来ますが、体調に注意しながら頑張って行きましょう。

今日は、飛び込みが嫌で、このまま保険営業が続けられる自信がない方、不安な方にご覧いただきたいことです。

新人さんからも、よく相談をいただくのが、飛び込みについてです。

なかなか飛び込みで成果が出ない方は、将来を考えると、どんどん不安になってきます。

「このままでは数字があがらないのではないか?」

という不安も当然あるのですが、同じくらい不安なのが、

「ずっとこの辛い飛び込みを続けなければならないのか・・・」

という不安です。

今、飛び込みが辛い、嫌いだという方は、この様な不安を持っても仕方がないことかもしれません。

しかし、これを覚えておいてください。

いつまでも飛び込みで数字をあげるということではありません。

そんなことをしていたら、言い方は悪いですが、いつまでたっても並みの数字、並みの営業から抜けられません。

今頑張っている飛び込みは、将来への種まきです。

今、飛び込みでお客さんを増やして、紹介連鎖を作るための準備をしているのです。

私もこの仕事をはじめた当初は、ひたすら飛び込みしていました。

しかし、ある程度お客さんが増えると、紹介からの数字が大部分を占めるようになりました。

逆に、飛び込みしている時間がなくなってくるんですね(笑)

ですから、将来を不安になる前に、まずは今、頑張ってください。

飛び込みしたくない方ほど、今、頑張ってください。

いつまでも飛び込みしなければならないと言うことではありませんからね。