保険営業 重要!食べて見なければ、いくら説明されても美味しいかどうか分かりません(笑)

今日いただける予定のご契約で、今月の目標数字に大分近づけます。

クリスマス前までに達成するためにも、取りこぼさない様にしたいものです。

本題です。

今日は、昨日テレビを観ていて、気がついたことを書かせていただきます。

昨日観たのは、色々な料理が出てきて、食べたタレントさんが「美味しーい!!」という感じの、ありきたりな番組です(笑)

何でもかんでも美味しい連発。

「本当に美味しいかー?」と、思ってしまいます(笑)

お店の宣伝番組などもそうですよね。

まぁ、宣伝ですから、イマイチなんて言えませんが(笑)

結局は、自分で食べてみて、美味しいかどうかを判断しなければ分かりませんよね。

こういった思いは、実は私の研修に初めて参加された方も思っています。

いくら数字のあがる方法、売れる方法などをお話ししても、最初は、「本当に数字があがるのかー?」と、思っているはずです。

しかし、何回か参加してくれると、非常にやる気になって、行動してくれます。

それはなぜか。

同じ研修に参加している皆さんが、次々と結果を出してきてくれるからです。

半信半疑だった方が、まわりの営業マンが、実際に実践し、数字をあげてくると、自分もやってみようと思います。

そして、自分も結果を出せれば、半信半疑だった思いが確信に変わり、どんどん行動するようになります。

結果を出せれば、なぜ結果が出たのか?なぜその方法が有効だったのか?

それが分かってきます。

最初は半信半疑だったが、行ってみれば効果的で、結果も出ることが分かった。

結局は、行ってみなければ、何も分からないのです。

食べてみなければ、美味しいかどうか分からないのと一緒です。

ですから、このブログやメールセミナーでお話ししている事を、まずは行って見て下さい。

「本当に売れるようになるのかー?」と、思うかもしれませんが、本当に売れるようになります(笑)

実際に、研修に参加してくれている多くの営業マンが、結果を出してくれていますからね。

また、このお話ですが、私のマニュアルも同じです。

実践前は、半信半疑でしょう。

しかし、1ヶ月も実践していただければ、必ず手応えを感じていただけて、数ヶ月実践していただければ、売れる方法だと確信していただけるでしょう。

この様に、大切なのは一歩踏み出すかどうかです。

現状を変えたいのならば、半信半疑で足踏みするのではなく、信じて一歩踏み出して下さいね。