保険営業 重要!辞めようと思う前に、一つ振り返って下さい。

今回の記事は、以前にもお話しさせていただいたことなのですが、営業という仕事を続けるかどうか、今後に大きく影響する重要なことなので、再度掲載させていただきます。

この様なご相談をよくいただきます。

「もう保険営業は辞めたいです」

「もう辞めようと思います」

「私に営業は合いませんでした」

実際にこの様に思い、辞めて行く方は、毎年もの凄い数になります。

離職率の高さはトップクラスでしょう。

私としては、ご本人が決めたことに、口を出すつもありはありません。

しっかりお客さんに納得していただき、辞めて違う仕事を探すのも結構かと思います。

やはり仕事には、合う、合わないはあるかと思いますし、辛いと思う仕事を続けるのも大変です。

ただ、合う、合わないはあるかもしれませんが、出来る、出来ないは自分次第です。

出来ないと言っている方は、やっていないだけです。

辛いことはやらないというのであれば、恐らく別な仕事でも長続きしませんし、成長もないでしょう。

辞めようと考えている方は、一つ振り返って下さい。

やるだけのことはやりましたか?

ただやりたくないからという理由で、辞めようとしていませんか?

必死でやったのに、成果が出なくて辞めて行くのでしょうか?

やりたくないだけで辞めて行くのであれば、恐らく続けても、結果的に辞めざるを得ない状況になりますから、同じことだと思います。

しかし、本気でやったのに売れなかったという方は、ちょっとだけ待って見ませんか?

恐らく、大きく変わります。

ただ、方法を間違えていただけです。

正しい方法で、本気で頑張るという方は、必ず変わります。

向いていなかったのではなく、非効率な行動になっていただけです。

もしも、もうちょっとだけ頑張って見るというのならば、この方法で活動して見てください。

しっかり継続して頑張っていただければ、短期間でも違いを感じられると思います。

実際に方法を変えただけで大きく変わったという方は、こんなにおられます。

辞めるという覚悟があるのならば、後悔の無いよう、やるだけのことはやりましょう。