保険営業 重要!見込み客が増えない方は、これが出来ていません。

今日は、見込み客が増えないという方に、しっかり頭に置いていただきたい、大切なことについて、お話しさせていただきます。

見込み客が増えずに困っているという方は、多いかと思います。

私もこれまでに、数えきれないほどのご相談を受けてまいりました。

その様なご相談を受けて来て、見込み客が見つからないという方々には、共通する原因があることを確信しております。

見込み客が見つからないという方の、見込み客が見つからない理由は、極めて単純です。

「人に会っていない」

ということです。

当たり前ですが、人に会ってもいないのに、見込み客は増えません。

何もせずに、会社や家でお客さんが増えるのを待っていても、増えるわけがないのです。

見込み客をどんどん増やせる方は、飛び込みや既契約のお客さんに会うなど、また、友人や知人に会うなどの活動が出来ているのです。

そして、人に会っていない方は、この様な特徴もあります。

「今週お会い出来る方を書き出して見てください」と言うと、「誰もいません」と答えるのです。

これ、大きな勘違いをしているのです。

「人に会う」=「見込みになりそうな人に会う」

と、思ってしまっているのです。

お会い出来る方なんて、いくらでもいるはずです。

飛び込みでもすれば、何百人といるのですから。

ちょっと意地悪な質問かも知れませんが、考え方が違うのです。

見込み客になるかどうかは、会って見なければ分らないのです。

我々がいくら想像しても、誰が見込みになるかなんて、明確には分かりません。

ですから、多くの方にお会いし、自分を覚えていただくことが大切なのです。

見込み客が見つからないという方は、毎日の活動の目標を、「見込み客を見つける」というものから、「〇人に会う」というものにして見てください。

「毎日10人の方とお会いし、話をする」

ちょっと顔を出し、挨拶や世間話をするだけでも結構です。

「毎日飛び込みで、30人の方にご挨拶して来る」

でも結構です。

とにかく人に会うということを、常に意識して下さい。

これが習慣になると、知らないうちに、当たる先、見込み客が増えていた、ということに気がつきますよ。

見込み客になる、ならないは別にして、多くの方にお会いすることを習慣にしてくださいね。

また、これも勘違いしていると、見込み客は増えませんから、要注意です。