今回は、これから保険営業という仕事を続けて行く上で、真剣に考えていただきたい、非常に大切なことについて、お話しさせていただきます。
もしかしたら、この様な状況になってはいないでしょうか?
「明日から頑張ろう、明日からやろう」と、毎日同じことを繰り返してしまう。
「今週はサボってしまったから、来週から頑張ろう」と、週末に考え、休み明けにはまたサボる。
「今月はダメだったから、来月頑張ろう」と、月末に思うが、また来月も再来月も同じことを繰り返す。
「このままではダメだ・・・何とかしないと・・・」と、思うが、結局何もせずに変わらない。
ドキッとした方は多いかと思います。
この様な状況の方々。
特に月末は、来月こそは~何て方が大勢おられることでしょう。
厳しい言い方で、本当に申し訳ございませんが、あえて言わせていただきます。
「いつまで逃げれば気が済みますか?」
このままではダメだと思っているのに、何もせずにまた同じことを繰り返して、現状が良くなると思いますか?
「そうは思っていないけど・・・」と思う方もおられるでしょう。
しかし、変わろうとしない。
変わろうとする気があっても、大変なことや辛いことから逃げてしまう。
このままでは、絶対に続けられなくなります。
数字的にも、収入的にも、精神的にも、続けられません。
以前からお話ししているように、営業と言う仕事は、ダラダラと続けられる仕事ではないのです。
「売れるか消えるか」という、厳しい世界です。
そして、これも以前からお話ししておりますが、売れない現状を変えるには、
「活動量を増やす」「方法を変える」
これしかありません。
何もせずに好転することなど、絶対にありませんからね。
本当はこんなことは言うまでもなく、もう自分でも分かっていることなんですよね。
しかし、分かってはいるけれど、どうしても逃げてしまう。
その時には、これを声に出して言ってください。
これを書いて、いつも見てください。
「また逃げるのか?」
たった一言ですが、あなたの背中を押す、強力な一言になります。
どうか今やらなければならないこと、今やるべきこと、明日やろうとしていること、これからやらなければならないことから逃げないでください。
早速この一言を、手帳にでも書いていただければと思います。
逃げずに一歩踏み出して、一緒に頑張って見ませんか?
※ お知らせ
現在、いくつかのトップセールス養成塾の保険営業マニュアルには、「限定特別特典」がついております。
この特典ですが、私の一存ではございませんので、いつまで付いてくるのか分かりません・・・。
多分、今月で終わりということはないとは思いますが、万が一終了してしまった場合にはご了承ください。