保険営業 重要!最も手っ取り早く成果を出す方法

今日は久しぶりに、事務所で昼食です。

実は今、出前待ちですので、配達のおっちゃんが来るまで、1記事書かせていただきます(笑)

いきなりですが、質問です。

新人さんや、売れずに困っている方に、最も手っ取り早く成果を出してもらうには、何をすれば良いと思いますか?

まずは下手でも良いので、とにかく行動していただき、実戦経験を積ませるのが良いと思いますか?

それとも、同行し、アドバイスしながらお教えするのが良いと思いますか?

どちらも有効かもしれません。

しかし、最も手っ取り早いのは、実際の活動を観察していただき、そのまま真似していただくというのが、最速です。

あれこれオリジナルの営業方法を挟む必要はありません。

まずは、売れている営業さんの活動を実際に見て、そのまま真似てしまうのが、最も効率的なんですね。

オリジナルの営業方法は、ある程度成果が出てからで結構です。

もちろん真似たからと言って、全く同じ結果になると言うことはありません。

売れている方と新人さんでは、経験からのスキルも違えば、目には見えにくい自分の魅せ方なども違います。

しかし、方法は既に結果を出しているものですから、有効なのは間違いないんですね。

ですから、新人さんは、まずは売れている方、実績のある方を、よく観察して下さい。

そして、同じように真似てみる。

真似しながら、体感し、なぜその方法が有効なのか、売れるのか、理由を考えてください。

そうすることで、結果を出しながら、考える力、応用力が付きます。

私も今は、なかなか同行してお見せすることが出来ませんが、研修でも方法からお教えしているのは、そんな理由があるからです。

楽な方法ばかり真似ようとするのではなく、全部真似るつもりで観察して下さいね。

あれこれ難しく考えず、そのまま真似るだけで、こんなに変わるものですよ。

出前のおっちゃんは、まだ来ません・・・。

いつもながら、出前は結構時間のかかるお店です(笑)