保険営業 重要!出来る、出来ない事なんていくらでも変わります。

3連休も今日で終わり、今月もあっという間に終盤戦ですね。

数字も順調でしょうか?

実は、月の後半で、目標数字に全く足りていないと、簡単に諦め、達成出来なかった言い訳を考え始める方がいます。

上司に怒られないために数字を追っているという営業さんに、多いタイプです。

ちょっと厳しい言い方ですが、この様な営業は、必ず消えていきます。

数字はもとより、精神的に継続出来ないのです。

そして、このタイプの営業さんは、

「自分に出来る事、出来ない事を、簡単に線引きします」

ちょっと難しい事には、すぐに出来ないと考える。

出来ると思ったことが出来ないと、何か言い訳を探す。

成長する訳がないのです。

やる前から無理なんて言っている営業は、自分で出来る事のレベルを下げて、勝手に線引きしているだけです。

まずはやってみる事が大切です。

そして、全力で取り組んで、達成した時に、大きく成長するのです。

さらに、一つの達成が自信に繋がり、出来る事のレベルが上がっていきます。

最初は出来ないと決め付けていた事が、出来る事に変わっていくのです。

ですから、自分の思い込みで、線引きしないで下さい。

出来る、出来ない事なんていくらでも変わります。

どれだけ強い思いがあるか、どれだけ力を注いで行動出来るか。

これが一番大切なことです。

全力で向き合い、行動し、それでも達成出来なかったとしても、最初から諦めるよりは、ずっと多くのことを学べますし、成長も出来ますからね。

失敗、結果を恐れずに、しっかり行動して下さい。

また、いつもご紹介しているマニュアルですが、この様なご質問を下さる方がおられます。

「私にも出来ますか?」

マニュアルでは、一部の方しか出来ないノウハウはお教えしておりません。

難しくて出来ないというものはありません。

もちろん、ちょっと練習が必要なものもありますが、誰でも出来ます。

やるか、やらないかだけです。

しっかり実践して下さっている方々は、この様な結果を出しておられますよ。

保険営業初心者の方々だって、しっかり結果を出しておられるのですから、私には無理なんて思わないで下さいね(笑)

「変わりたい」「変わる!」という強い決意のある方は、私も出来るだけお力になれるよう、お手伝いさせていただきます。

一緒に頑張って見ませんか?