保険営業 重要!モチベーションアップにはこれも必要です。

明日は久しぶりに釣りに行こうかと思います。

ちょっと前からチビと行きたいねと話をしていて、今週の日曜日はアポを入れないようにしておきました(笑)

その代り、今日は忙しくなります。

私も大切にしていることなのですが、この様な「目先の目標とご褒美」は、モチベーションアップには大切です。

例えば、「今週は飛び込みから3件の見込み客を見つける!」という目標を掲げ、「達成したら飲みに行く!」というご褒美を決めます。

単純ですが、結構やる気になるものです(笑)

また、以前に飛び込みが苦手で逃げてしまうという方にアドバイスさせていただいたのが、「300軒連続で断られて見てください」というものです。

そして、達成出来たら好きなものを買いましょう、とお話ししました。

しかし、結局この方はご褒美を買えませんでした。

300軒の中から、何件か見込み客が見つかってしまったんですね。

目標は達成出来ませんでしたが、本来の目的は達成出来たわけです(笑)

そんなことを繰り返しているうちに、今では普通に飛び込みから見込み客を見つけ、数字をあげております。

考え方次第で、行動と結果は大きく変わるものなんですね。

楽しみながら営業するためにも、目先の目標とご褒美を考えて見てください。

ちなみに私がよく設定する目標とご褒美は、

・ 今日の面談が上手く行ったら、近所の魚屋さんで美味しい刺身を買う

・ 今週の目標を達成出来たら、来週の日曜日は釣りに行く

などです(笑)

この様なちょっとしたことでも、やる気になるものです。

また、こちらの方も、ご褒美がモチベーションアップに一役買っている様です(笑)