保険営業 重要!クロージングでチャンスを逃さないためにやるべきこと

昨日いただいたご契約で、無事今月の目標達成出来ました。

年間目標も、余裕を持って達成出来ましたので、あとはどこまで上乗せ出来るか挑戦です。

これで心おきなく、忘年会にも行けますね(笑)

さて、そんなご契約ですが、面談まで進み、提案も出来て、クロージングした。

ここまで、各パートでしっかりポイントを押さえ、流れを作ることが出来ていれば、成約率はかなり高いものとなります。

成約率8割は超えるかと思います。

しかし、中にはやはり、その面談では決めきれなかった、という場合があるんですね。

なかなか売れない営業さんは、クロージングを掛けたがご契約いただけなかった場合、大きなチャンスをそこで失います。

不思議なことに、クロージングが最終アタックで、結果待ちで終わるのです。

これ、折角ここまでチャンスを作って来たのに、わざわざ自分で捨ててしまう様なものです。

クロージングでチャンスを逃さないために、やらなければならない重要なことがあるんですね。

その重要なことについて、12月21日のメールセミナーでお話しさせていただきます。

今後何度も直面するシーンだからこそ、今のうちにしっかり覚えておきましょう。

12月21日の午後5時配信になりますので、こちらからご登録の上、お待ちください。

最近ではメールセミナーに力を入れておりますので、ブログと併せ、ぜひご活用くださいね。