保険営業 重要!その一歩が、今を大きく変える一歩です。

今日から7月です。

今年も早いもので、折り返しですね。

正確には、明日、2日が丁度1年の半分です(笑)

皆さん今年のはじめに決意して、目標を立てたことと思います。

いかがでしょうか?

決意されたことは、実行されましたか?

目標や計画は、順調に進んでいますか?

決意した通りに実行し、目標や計画をしっかり意識して活動されているのならば良いのです。

しかし、決意も目標も、既に頭から抜けてしまっている方も多いのです。

最悪なのは、決意した気になって休み、仕事始めで既に逃げたというパターンです。

これは、正月休みに限らず、ゴールデンウィーク、お盆休みにも言えることです。

決意した気になるというのは、どこか満足感を得られるものなのです。

「よし!連休明けから頑張るぞ!」なんて決意した気になると、気持ちが楽に、晴れ晴れと休めてしまうんですね。

状況は、全く変わっていないのにです。

そして連休明け、結局逃げて、行動しない。

お正月も、GWも、お盆も、その繰り返し。

今年も来年もその後も、同じことの繰り返し。

売れない状況が好転するわけがありません。

意識を変えて、行動を変えて、状況を変えるというのは、もの凄くエネルギーが必要なことです。

最初の一歩を踏み出すのは、もの凄く勇気と力が必要です。

しかし、その一歩を踏み出さなければ、絶対に売れない状況は変わりません。

今年初めに決意したこと、もう一度思い出して下さい。

そして、GWが過ぎた時点と、折り返しとなる今日で、どれだけ状況が変わったかを、確認して下さい。

決意したことを実行していて、目標と計画通りに来ているのならば、このまま達成に向けて頑張りましょう。

しかし、全く決意や目標、計画が意味のないものになっている場合は、もう一度、真剣に考えてください。

このままでは、必ずお盆明けも同じで、今年も売れない状況のまま終わってしまいますからね。

しっかり考えて、まずは一歩踏み出しましょう。

一歩さえ出れば、意外とサクサク進めるようになりますよ。

こちらも一歩踏み出して、売れない状況が変わった良い例です。

お盆までに状況を変えて、晴れ晴れとした気分でお盆休みを満喫しましょう。

今年の前半で遅れてしまったのならば、後半で取り戻しましょうね。

大丈夫です、取り戻せますから。