保険営業 重要!これをしないと力はつきません。

今日は、営業力を身につけるために重要で、欠かせないことについて、お話しさせていただきます。

営業力をつけるために大切な事は色々ありますが、その中でも必須なのが、

「反復練習」

です。

例えば飛び込み営業。

多くの方は、飛び込みを始めてみたが、上手く行かない。

何回か行ってみたが、やはり思うように行かない。

その内、飛び込みは売れないと言う頭になり、行動しなくなる。

結局何も成長出来ないまま、辞めて行ってしまうんですね。

行動し、経験を積まなければ、上達するわけがないのです。

経った数回の飛び込みで、思うような成果が出ないのは当たり前です。

振り返り、反省し、次に活かすからこそ、上達するのですから。

ですから、まずは数をこなす。

反復して行う必要があります。

余談ですが、私はギターもちょっと触ります(笑)

ギターだって、最初から上手く弾けるわけではありません。

始めたばかりの頃は、誰もが当たる最初の壁、Fのコードに苦戦しました。

指のつりそうな、普段の生活では絶対にならない指の形です(笑)

しかし、反復して行ううちに、段々と形が出来てくる。

その内、無意識に出来るようになるのです。

Fが押さえられるようになると、一気に出来ること、出来る曲が増えてきます。

営業も同じなんですね。

繰り返し行動する事で、必ず力がつき、成長しますから、諦めずに行動を重ねてくださいね。