保険営業 重要!これをしておくと、サクサク前に進めます。

今日は、普段の習慣にしていただきたい、あることについて、お話しさせていただきます。

これを習慣にすると、無駄な時間を無くすことができ、サクサク前に進むことが出来ます。

そのあることとは、

「次の行動の準備」

です。

例えば、休憩で一服つく前に、次の飛び込みの資材を準備しておく。

準備しておかないと、休憩が終わったあと、勢いがつかないのです。

休憩が終わり、ダラダラと準備を始めてしまい、予定よりも随分行動が遅くなってしまった、という様な経験はありませんか?

これが、とても勿体ない時間になります。

しかし、準備して、すぐに行動できる状態にしておけば、休憩が終わると同時に活動出来ます。

これは、何をするにしても、とても大切なことです。

行動の勢いは自転車に乗る時と同じで、一気に踏み出さないと、上手く乗れないのです。

また、保険とは違いますが、これを想像していただいても、準備での違いがお分かりいただけると思います。

私の妻から聞いたことがあります。

キッチンに色々な食材を並べ、夕飯の支度でも始めるのだと思っていたら、お茶を飲みながら、本を読み始めました。

なぜ食材を出してから、くつろぐのかを聞いて見ると、やろうと思ったらすぐに出来るからだそうです。

やろうと思ってから準備すると、何だか億劫になってしまうとのことです。

ですから、鮮度の落ちない食材と、調理器具を並べておくんですね。

これ、共感出来る主婦の方も多いのではないでしょうか?(笑)

営業にしても、家事にしても、「準備」がすぐに行動するためのポイントになります。

やらなければならないことや、やることが分かっているものは、まずは準備だけしておきましょう。

こちらの記事も、併せてご覧になって見てください。