保険営業 重要!これが増えると行動がぶれなくなります。

暑いですね・・・。

お仕事の方も、お休みの方も、夏バテしないようにご注意ください。

夏のこの時季になると、暑くても釣りに行きたくなります。

キス釣りも良いですし、スズキ釣りも良いですね。

今年はチビの前でスズキを上げたいものです。

そんなスズキ釣りですが、実は始めた頃は、全く釣れませんでした(笑)

休みの度に釣りに行っても、全く釣れない。

そんな状態になると、こんなプラスチックのルアーなんかで本当に釣れるのか?何て思ってしまいます(笑)

折角釣りをしているのに、なぜか最初から諦めの気持ちを持ってしまうのです。

そして、場所が悪いのではないか?ルアーが悪いのではないか?なんて思ってしまい、あれを変え、これを変え~と、迷走してしまうのです。

そんな中、やっと一匹のスズキを釣り上げました。

初めてのスズキに、とても興奮したことを覚えております。

この一匹が、大きな自信になりました。

たった一匹ですが、この一匹を釣り上げたことにより、ルアーでは釣れないのではないか?この場所では釣れないのではないか?という様な疑いがなくるのです。

疑いが無くなると、迷走することもなく、楽しめるんですね。

これは、営業でも大切なことです。

飛び込みなどは、まさにそうですね。

飛び込みを始めたばかりの方は、断られてばかりで、本当に飛び込みで見込み客は見つかるのか?何て思ってしまうかもしれません。

いくら頑張っても成果が出ないと、自信もなくなり、モチベーションも下がってしまう。

そして行動しなくなり、飛び込みでは見込み客が見つからないという思いを持ち続けることになります。

しかし、足を止めず継続すれば、必ずチャンスを拾えます。

そして、初めて飛び込みで成果が出ると、それが大きな自信になります。

自信がつけば、行動にぶれがなくなります。

モチベーションも保てるようになり、行動する。

その行動が、またチャンスを生み、成果に繋がる。

この成功が増えれば増えるほど、自信になり、意識も行動もぶれなくなるんですね。

飛び込みでも何でも、モチベーションが上がらないという方は、まずは1本の成功を目指して下さい。

この1本の成功は、非常に大きな差になります。

ちなみに最近では、我が家のチビが一つ自信をつけました(笑)

ヒモで回すコマを買ってあげたのですが、最初は全く回せませんでした。

何度も回し方を教えるのですが、まだ難しく、回せません。

しかし、根気強く練習し、ついに回すことが出来ました。

すると、どんどん上手になって来ます。

たった1回の成功で自信を持つことが出来て、しかもコツを掴み、今ではうるさいほどに、ギュンギュン回しております(笑)

途中で諦めれば、いつまで経っても苦手意識を持ったままですが、たった1回でも成功すれば、自信になります。

自信が増えれば、確信に変わります。

小さな成功でも結構ですから、積み重ねて行きましょう。

また、先日お話ししたこちらも、とても大切なことですから、もう一度ご覧になって見てください。