保険営業 重要!これ、真剣に考えないと辞めて行くことになります。

● 保険営業 重要!これ、真剣に考えないと辞めて行くことになります。

いつもありがとうございます、加藤です。

今回は、この様な状況になっている方に、真剣に考えていただきたいことについて、お話しさせていただきます。

その状況とは、

「やる!と決めたのに、結局やらないということを繰り返す」

ということです。

例えば、金曜の夜、土日に月曜から○○をしよう!と決意したのに、月曜になると、モチベーションが下がってやらない。

結局、そのまま金曜まで行ってしまい、また同じことを繰り返す。

結構多いのではないでしょうか?

これはご自身でも分かっていることだとは思いますが、あえて言わせていただきます。

どこかで変わらなければ、いつまでたっても同じです。

今決意したことをやらなければ、結局何も変わりません。

やると決めたら、必ずやる。

そういった気持ちがないと、営業と言う仕事は難しいものです。

飛び込みだって、やると決めて、結局やらないのであれば、何も得られませんから、上達もしなければ、苦手意識も克服できません。

しかし、例え上手く行かなくても、行動すれば経験は積めますから、得るものはあるのです。

気がつかないような小さな変化かもしれませんが、行動する前よりも、確実に前に進めるんですね。

また、売れない状況もそうです。

売れない状況で、何も変えなければ、いつまでたっても売れません。

何かを変えて行くことが必要なのです。

何かを変える、行動に移すということは、とてもエネルギーの要ることですが、絶対に必要なことですから、決意したことは、必ず実行してください。

これは真剣に考えなければいけないことです。

何度もお話ししておりますが、営業は、ダメなまま続けてもダメなままです。

中途半端な数字で続けて行ける仕事ではありません。

これをしっかり考えていないと、必ず辞めて行くことになりますから、真剣に考えてください。

まずは今、何を変えるべきかを考えてみてくださいね。

もしも、頑張っているが、数字が伸びないという場合は、方法から変えてください。

ちょっと方法を変えるだけで、大きく成果が変わることも多いものです。

こちらのみなさんも、方法を変えた結果です。