保険営業 重要!この様な方で痩せることが出来た方を知りません(笑)

今日は、売れるようになる営業さんと、伸びずに辞めて行く営業さんにハッキリと現れる、ある特徴について、お話しさせていただきます。

いきなりですが、ダイエットに挑戦されたことはありますか?

太るのは簡単なのに、痩せるのは大変なのですから、人間の体は不便なものです(笑)

そのダイエットですが、ほとんどの方が失敗します。

全く痩せなかったり、ちょっと痩せたと思っても、またすぐに元に戻ってしまう。

もしかしたら、経験があるかも知れませんね(笑)

ダイエットに失敗する典型的なパターンは、

・ 自分に甘えて実行しない

・ 継続出来ない

というものです。

「これを食べてから~」「明日から~」何て言って、実行しません。

「これ位ならば良いでしょう~」「明日少ししか食べなければ良いでしょう~」何てもっともらしい言い訳をして、食べてしまう。

「今日はストレスが溜まったから~」「今日くらい良いでしょう~」と、食べてしまったり、運動をサボってしまう。

痩せるわけがないのです。

こんなことをしていて、痩せた人を知りません。

また、ダイエットと同じく、禁煙もそうですね。

こんなことをしている方で、禁煙出来た方はおりません。

これ、これまでも何度もお話しして来た、売れない営業さんの典型パターンと同じだと思いませんか?

もっともらしい言い訳をして、延ばし延ばしにし、実行しない。

自分に甘え、継続しない。

当然ですが、売れません。

やるならば、すぐにやる。

「明日からダイエット!でもこれを食べてから~」何て、絶対に明日も食べますよ・・・。

本気でやるのならば、今すぐ家の中のダイエットに必要のない食材を処分するべきです。

禁煙するのならば、タバコもライターも灰皿も処分するべきです。

必要のないものを残しておく意味はありません。

残しておいたら、結局それがよりどころ、逃げ道になりますよ。

やると決めたら即実行。

そして、自分に甘えず、継続するという強い意志が必要です。

また、営業でもダイエットでも禁煙でも、ある目標を達成したら、自分でご褒美でも用意するというのは有効です。

今月の目標を達成したら、欲しかったバッグを買うという様な目先の目標は、意外なほど効果的です(笑)

もしも自分に甘え、延ばし延ばしにしてしまっていることがあるのならば、「なぜそれをやらなければならないのか」と言うことを、真剣に考えて見てください。

ちなみに、「即決意」「即行動」が出来る方は、スタート直後から、こんなに違って来ますよ。