今回は、ちょっと厳しいことを書かせていただきます。
説教臭くなってしまうかもしれませんが、ご勘弁ください。
私は数字に悩む営業さんから、ご相談を受けることが多々あります。
なぜ売れないのかを調べるために、色々お話をうかがうのですが、多くの方の売れない理由は、大抵これに辿り着きます。
「行動していない」
もの凄く単純なのですが、これが一番の原因なのです。
しかし、自分で理由を考えてみてくださいとお話しすると、時間がない、商品が~、お客さんが~、世の中が~なんていう方も多いものです。
結局、言い訳なのです。
出来ない、売れないのではなく、やっていないだけなんですね。
これ、耳が痛い方も多いはずです。
言い訳して逃げているが、それが言い訳だということも、逃げているということも、本当は自分で分かっているんですよね。
でも、楽な方に逃げてしまう。
しかし、ここをしっかり考えて下さい。
何もせずに、変わる訳がありません。
今が辛いのならば、今を変えなければ、将来も辛いままです。
今が売れていないのならば、変えなければ、これから先も売れないままです。
変わるためには、まずは行動すること。
言い訳や理屈ばかり考えないで、まずは行動に移すことです。
まずはここを変えないと、絶対に売れる営業にはなりません。
私は新人さんの研修も行っておりますが、全くの素人である彼らが、なぜどんどん成長し、数字をあげてくるのか。
しっかり行動するからなんですね。
そして、なぜ強制でもないのに、彼らが行動を持続出来るのか。
結果が出るからなのです。
しっかり結果を出しながら進んでいるので、活動が苦にならないのです。
むしろ、楽しみながら成長し、結果を出している方も多いんですね。
ですから、最後まで付いて来てくれるのです。
ど素人の新人さんでも売れるのですから、売れない理由なんて他にはないですよ。
売れるために必要なのは、行動です。
成長するために必要なのも、行動です。
そして、正しい方法、売れる方法で活動することが、とても重要なんですね。
全ては行動から生まれるものですから、止まらずに行動してください。
失敗なんて怖がらなくても良いですよ(笑)
失敗も、次に活かすための行動ですから。
ちなみに、私は行動を起こさせることは出来ません。
それは、自分で決めることです。
しかし、売れる方法、活動はお教え出来ます。
これは、新人さんにもお教えしていることですから、しっかり実践していただければ、自信を持って結果が出ると断言出来ます。
変わらなければいけない、でもどうすれば良いのか分からないという方は、まずはこの方法で活動してみてください。
1ヶ月、しっかり取り組めば、変化を実感出来ますよ。
本気で変わりたいという方だけ、ご検討ください。