保険営業 要注意!見込み客が見つからないという時点で、既に下り坂です。

今日は朝から、明日の研修の準備をしております。

簡単な資料を作って、お話しすることをまとめております。

しかし、チビが起きた様です・・・。

もう少しすると、テレビでヒーローものが始まり、チビのゴールデンタイムとなりますので、その間に終わらせたいと思います(笑)

本題です。

売れずに悩む営業さんを集めての研修でも、よく相談されることがあります。

「見込み客が見つからなくて・・・」ということです。

見込み客が見つからない、増やせないという悩みを持った方は、多いでしょう。

ベースがあるうちは、数字もなんとかあげていたが、ベースが枯渇して来たら、ピタッと数字が止まってしまった。

慌てて見込み客を見つけようとするが、見つからず、わずか1年で辞めて行く。

多くの方がはまってしまう、よくあるパターンです。

これは本当に、保険業界のがんとも言える部分でしょう。

あまりにもこのパターンにはまる方が多く、そして、業界でも何の対策もされていない。

保険屋のイメージを、どんどん悪くするだけです。

もしかしたら、同じく見込み客が見つからないという状況ではありませんか?

もしもそうならば、実際問題として、非常に深刻だということを自覚して下さい。

見込み客が見つからないと言っている時点で、もう下り坂です。

下り坂どころか、あっと言う間に崖っぷちに立つことになります。

見込み客が見つからないという状況は、本当に待ったなしの危機だということを、真剣に考えください。

本当に大切なことですから、もう少し詳しく、11月10日のメールセミナーでお話しさせていただきますね。

「説教臭い話」「痛いところを突かれるから嫌だ」と、読み飛ばせば、本当にあっと言う間に崖っぷちですよ。

真剣に受け止められる方だけ、こちらからご登録ください。

驚かす様で申し訳ありませんが、本当に重要です。