保険営業 要注意!同じことの繰り返しになってしまいます。

お正月休みも終わりですね。

しっかり体を休め、明日の仕事始めに備えましょう。

私も今回のお正月休みは、ゆっくりと休めました。

もう動き出したくて、ウズウズしております(笑)

さて、昨年の数字を振り返り、目標達成出来なかった方、思うような結果を出せなかった方もおられるかと思います。

その様な方も、決意新たに新年を迎え、今年も活動することになるでしょう。

ここで、しっかり頭に置いていただきたいことがあります。

昨年と同じことにならないようにしてください。

昨年ダメだったことを、今年も同じようにやっても、絶対に好転はしません。

必ず同じことの繰り返しになってしまいます。

行動量を増やせば、まだ良いかも知れません。

しかし、それでも活動出来る時間には限りがありますから、見違えるほどの変化はないでしょう。

これは以前から何度もお話ししておりますが、

「営業はダメなまま続けても、ダメなまま」

です。

必ず活動、方法を見直さなければなりません。

残念ながら、いくら頑張ろうと決意しても、方法を間違っていれば、上手く行きません。

これは精神論、根性論ではないんですね。

しかし、逆にしっかり頑張って行動するのならば、正しい方法で活動さえすれば、見違えるほど好転します。

ですから、私は新人さんに、まずは正しい方法をお教えしています。

まだまだ新人さんは勉強段階です。

失敗しながら様々な経験を積む時です。

しかし、正しい方法で行うことにより、結果を出しながら経験を積めるんですね。

闇雲に頑張ってもダメなものはダメです。

折角頑張るのですから、しっかり結果を出しながら経験を積みましょう。

今年、本気で頑張って結果を出すと決意された方は、本気で考えてくださいね。

本当に昨年と同じことになってしまいますから、ご注意ください。