保険営業 要注意!これが低いと必ず失敗します。

今日は、営業という仕事を続けて行く上で、非常に大切なことについて、お話ささせていただきます。

これは真剣に考えておかないと、必ず失敗し、辞めて行くことになりますので、しっかり頭に置いていただければと思います。

さて、今月も後半戦ですが、進捗はいかがでしょうか?

今月の目標は達成出来そうですか?

この目標ですが、売れる営業さんと売れない営業さんでは、捉え方が大きく違います。

売れる営業さんは、必ず最後まで達成出来るように行動します。

そして、もしも達成出来なかった場合には、達成出来なかった原因を振り返り、来月に必ず不足分を取り返そうという気持ちがあります。

しかし、売れない営業さんは、すぐに無理そうだと諦めます。

達成出来なそうならば、すぐに諦め、その月を捨ててしまいます。

そして、言い訳ばかり考えるんですね。

何が悪かったのかなど、振り返りもしません。

そして、また次の月の始まり。

その月も、達成出来なそうならば諦める。

これ、必ず辞めて行くことになります。

営業は、目標達成意識が低ければ、絶対に続けられません。

何が何でも達成してやる!という気持ちがなければ、成長も成功も有り得ないのです。

自分の達成意識を、ちょっと振り返って見てください。

絶対に達成するという強い気持ちはありますか?

達成出来なかった時には、心から悔しいという気持ちが湧きますか?

営業は、中途半端な気持ちで続けられるほど、甘い仕事ではありません。

強い目標達成意識を持ちましょう。

また、毎月ノルマに追われているという方も、これから先、続けられなくなります。

そもそもノルマなどは、目標の前段階に設定しておくものです。

目標をしっかり追っていれば、ノルマなどはいつの間にかクリアしているという状況にしなければなりません。

人から与えられた、最低限のノルマなど追っているのでは面白くありませんよ。

自分次第で結果が大きく変わるのが、営業の大きな魅力なのですから。

何のために頑張るのか,、しっかり考えてくださいね。