保険営業 要注意!この様な言い訳をして逃げていると、去年と何も変わりません。

今回は、売れない現状を変えるために、絶対に頭に置いておかなければならない大切なこと、そして、私のブログとマニュアルに共通する、大切なことについて、お話しさせていただきます。

この事をしっかりご理解いただけないと、恐らくどの様なアドバイスをさせていただいても、自分に都合の良いことばかりを選び、逃げてしまいますので、しっかり頭に置いていただければと思います。

以前、ある会合で、この様なことを仰る方がおりました。

「加藤さんは売れているから、あまり売れていない方のことが分からないのではないですか?」

「加藤さんはきっと営業に向いていたんですよ。だから向いていない方とはちょっと違うのではないですか?」

「加藤さんが出来ることでも、営業に向いていないという方には出来ないんですよ」

この様なことです。

失礼ながら、あまり優績な方ではありませんでしたが、この話を聞いた瞬間、

「この方は続けられないだろうな」

という思ってしまいました。

その理由は、

「何か言い訳して、何かのせいにして、嫌なことから逃げている」

からです。

自分がしていないこと、逃げていることを正当化し、他人が頑張っていること、やっていることを、特別なことだと言い訳して避けているのです。

それは逃げているだけではないですか?ということをお話ししましたが、ばつが悪そうな顔をしていたのを覚えております。

この場でお話しするのも違うかもしれませんが、もしかしたら、同じように思っている方もおられるかもしれません。

売れている営業は特別で、売れない営業の気持ちが分からない?

だからアドバイスは役に立たない?真似出来ない?

馬鹿なことを言ってはいけません。

今、売れている営業さん、トップセールスと呼ばれる方々は、そんなことを言う方々が逃げて来たこと、避けて来たことを、逃げずにしっかり行って来た方々です。

何かのせいにして、嫌なことを避けて来てはいません。

当たり前のこと、やるべきことを、しっかり行って来た方々です。

手前味噌ではありますが、私もそれなりの実績を残し、育成講師をさせていただけております。

しかし、私も売れずに悩んでいる方々と同じ苦労をしてきております。

実際、私は全く畑違いの仕事からの転職ですし、だれも教えてくれる方などおりませんでした。

自ら経験し、学んで失敗し、学んで失敗しの繰り返しで、ここまで来ました。

やっていることだって、全てが特別なことではないのです。

私は、売れずに悩んでいる皆さんと同じ経験をして来ているからこそ、皆さんのお役に立てるアドバイスが出来ていると思っております。

もしも、私のブログやマニュアルでお教えしていることを、自分に都合の良い、楽なことばかり拾って行うのであれば、あまり役には立たないでしょう。

きっと続けられません。

しかし、大変でも逃げずに行っていただければ、必ず売れるようになります。

実際に、知識も経験もなかった私がそうなったのですから、出来ない訳はありませんよ。

もちろん私も初めは、自分が営業に向いている何て思いもしませんでしたから、合う、合わない何て、後からいくらでも変わりますよ(笑)

まずは、逃げずに行うことです。

そして、経験することです。

失敗だって立派な経験ですから、怖がる必要はありませんよ。

ただ、しなくても良い失敗や、わざわざ苦労することはありません(笑)

ですから、私の様に、全て一から考え、行動し、学ばなくても良いでしょう。

失敗も含め、私の経験から作り上げて来たノウハウは、マニュアルにも詰め込んであります。

まずは正しい方法を身につけ、行動し、同時になぜその方法が有効なのかを考えてください。

営業で成長、成功するためには、「方法」と「理論」の両方が必要です。

「方法」と「理論」を学びたいという方は、こちらをご覧になって見てください。

私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込んであります。

現場で経験し、改良して来た、超実戦型のノウハウだからこそ、この様なご感想をいただき、お役立ていただいております。

本気で売れる営業を目指すのであれば、逃げずに行動してみませんか?

言い訳をして逃げていては、去年と何も変らないということを、しっかり頭に置いていただければと思います。