保険営業 要注意!この様な営業さんは、絶対に売れません。

5歳の娘が、とある芸人さんのもの真似を、完璧にこなします。

パンツ一丁で、「安心して下さい、はいてますよ!」と・・・。

はたしてこれを、いつから恥ずかしいと思う様になるのでしょうか・・・?

取りあえずひょうきんな子です(笑)

本題です。

今日は、この様な営業さんは、絶対に売れませんというお話です。

売れずに悩む営業さんを集めて研修すると、この営業さんは売れないだろうな、という方が、やはりおられます。

「それはこんなことをやれば良くなりますよ」という様なアドバイスに対しても、「それは知っているのですが~」と言って、何もしない方。

この様な方、絶対に売れません。

「これをすれば良くなる」「これをしなければならない」これらを知っているのにやっていないというのは、最悪です。

方法は知っているのに、やりたくないからやらないのですから、どうしようもありません。

その様な方の言いたいことは「それは知っているのですが、もっと簡単に、爆発的にお客さんを増やし、数字をあげる必殺技を教えて下さい」ということなんですね。

やるべきこともやらずに、必殺技など求めても、売れる様にはなりません。

もっと言えば、嫌だから、大変だから、辛いからと、やるべきこともやらない方に、必殺技があったとしてもお教えしません(笑)

しっかりやるべきことを頑張っている方にしか、必殺技の様なノウハウは活かせませんからね。

「その方法は知っています」という方は、知っているかどうかではなく、しっかりやっているかどうかを確認して下さいね。

やりもしないのに成果が出ませんでは、話になりませんからね。

逆に言えば、しっかりやるべきことを、正しい方法で行い、その上で必殺技的な営業術も使えば、こんな結果が出るんですね。

やるべきことを、正しい方法でしっかり行えば、保険営業で売れる様になるのは難しくありませんよ。