保険営業 要注意!「そのうちやる」なんて、絶対にやりません。

昨日の新人研修では、様々な新人さんの成長を感じることが出来ました。

大分仕事にも慣れて来た様で、言われたことだけをこなすのではなく、自分で考えて計画し、行動すると言うことが出来て来ております。

心なしか雰囲気も変わって来て、オドオドした感じも消えて、自信もついて来たようです。

この成長を見られるというのが、私の楽しみです(笑)

今日は、伸びる営業、売れる営業さんに共通する、ある特徴について、お話しさせていただきます。

私の研修では、最後に必ず皆さんに、次回の研修まで、または期日まで、何をやるのか皆さんの前で宣言していただきます。

自分で考えた目標や計画を発表してもらうのです。

これをする事によって、自分のやらなければならないことを明確にし、宣言する事によって行動に移さなければならないようにしてしまいます。

要は、言ったからにはやる、と言う状況にしてしまうのです(笑)

そのお陰もあり、皆さんしっかり成果を上げてきてくれます。

それがメンバーの刺激になり、良い流れになるんですね。

この「やることの宣言」ですが、伸びる方には特徴があります。

その特徴とは、

「決断と行動が早い」

という事です。

売れない営業は、来週から、来月から、時間が空いたら、これが片付いたらなど、先伸ばしてスタートを切ろうとします。

しかし、売れる営業は、すぐにスタートを切ろうとします。

簡単なことや、時間があるならば、すぐに始めるのです。

「今から準備して、明日から始められるようにします。」

と言う感じです。

キリは良いかも知れませんが、来週、来月、来年なんて延ばす意味はありませんからね。

決断し、すぐに行動に移せる方は伸びます。

延ばし延ばしにする方は売れません。

実はこれ、いつもご紹介しているマニュアル実践者の方々でも、違いが出るのです。

メッセージをくださる方でも、「すぐに実践して見ました!」という方は、やはり急激に伸びています。

ブログやマニュアルに書かれていた○○ですが、早速行ってみましたという方は、早い段階で、しっかり結果を出しておられます。

何でもそうなのですが、また今度で良いや、次で良いや、そのうちで良いや、と言う考えの方は、結局何もしません。

次、今度、そのうち何て、あやふやで期限がないから、結局は次も今度もそのうちも来ないのです。

やるべき事、やらなければならないことを考える場合は、もっと真剣に考えなければならないのです。

そうでなければ考える意味なんて無いんですね。

あなたの今やらなければならないことは何でしょう?

それはいつから始めて、いつまで行わなければならないことでしょう?

しっかり考えて行動する事が大切です。

売れない現状を変えたいという方も、そのうち何て考えは捨ててください。

そのうち何て来ません。

決断と行動の早さが、売れる営業、トップセールスの大きな特徴です。

やる!と決めたこと、まずは今「宣言」して見ましょう。

こちらはすぐに実行したことにより、短期間で大きく変わった良い例です。

本気で売れる営業を目指すのならば、明日ではなく、今日から始めるべきですよ。