保険営業 美味しいトマトを作るには、これが一番早くて確実です(笑)

今日はチビと、庭にトマトを植えます。

チビは昨日から楽しみにしておりました。

数年前、トマトを植えたばかりのころは、割れてしまったり、虫が付いたり病気になったりと、収穫出来る数も少なかったです。

味も水っぽく、甘味もないトマトでした。

しかし、我が家のトマトは近年、もしかしたら、売り物にも負けないトマトなのでは?と思うくらい、美味しいものになって来ました(笑)

お客さんにも、お裾分けしたりしているのですが、評判が良いです。

なぜ、私のトマトが美味しくなって来たのか。

実は、美味しいトマトの育て方を、お客さんから教えていただいたのです。

そのお客さんからいただいたトマトがとても美味しかったので、育て方を聞いて、真似させていただきました。

私も本などで、トマトの育て方を調べていたのですが、その方の育て方は、本に載っているものとは違い、独自の方法だったのです。

本に載っている方法も、もちろん正解なのでしょうが、この方の作ったトマトが美味しいと言う実績がありましたので、迷わずその方法で作ってみたのです。

実はこれ、営業でも大切なことなのです。

美味しいトマトを上手に育てる方から、直接教えていただいた方法が有効なように、売れている営業から方法を教えていただくと言うのは、最も効率的に売れる営業方法を身につけられるんですね。

実績のある方というのは、その実績を作り上げる方法を知り、行動しています。

それを真似するのは、売れる行動を取れるということですから、とても効率的なのです。

もちろん自分で研究し、成長して行くのは素晴らしいことなのですが、実際には、かなりの時間が必要になります。

営業ならば、売れなければ続けられないのですから、尚更そんなに時間はありません。

ですから、売れる方法を真似ることが大切なのです。

正しい方法を取りながら、その方法がなぜ有効なのかを考えるのです。

数字をあげながら成長すると言うことですね。

方法だけを知っていて、理論を知らないのではいけません。

理論は分かるが、行動しないのもいけません。

正しい理論、知識を身につけながら、正しい方法で行動することが大切です。

私の研修では、新人さんにも、方法と理屈を同時にお教えしています。

そして、まずは行動していただいております。

最初から、売れる活動方法をお教えしているんですね。

ですから、短期間でもグングン数字をあげ、成長出来るのです。

実際に使えないような理想論だけお教えしても、残念ながら売れません。

売れるには売れる方法と理由があるものなのです。

あなたのまわりに、売れている営業さんがいるのならば、しっかり観察して真似てくださいね。

美味しいトマトを作るのも、売れる営業になるのも、実績のある方から教えていただく、そのまま真似るのが、一番早く、確実に結果が出ますよ。

ちなみに私は、トマトの育て方は上手く教えられませんし、まだまだ実績がありませんが、売れる営業方法ならば、お教え出来る自信と実績があります(笑)

実績のあるノウハウの一部ですが、こんなことをお教えしております。

それではチビと朝ごはんを食べて、気合を入れてトマトを植えます!