保険営業 練習です(笑) 難しく考えずにやって見ましょう!

● 保険営業 練習です(笑) 難しく考えずにやって見ましょう!

おはようございます、加藤です。

今日は、飛び込みでなかなか足が前に出ない、行動に移せない方にご覧いただきたい記事です。

保険営業ならば、誰もが通る道、通らなければならない道と言ってもいい飛び込み営業。

この飛び込みが苦手で仕方がないという方も多いでしょう。

特に新人さんは、今まで経験したことのない緊張感でしょうから、不安ですよね。

苦手意識や不安、緊張感などから、ついつい逃げてしまいがちです。

しかし、ここで逃げてしまうと、いつまで経っても今のままです。

ですから、飛び込みで大切なのは、行動なのです。

行動することで、経験を積んで、さらに成功を体験すれば、絶対に今よりも飛び込みに対してのマイナスイメージがなくなります。

これまでも何度もお話して来ましたが、全ては行動から生まれます。

また、飛び込み初心者の方は、売ろうと言う考えを、取り合えず横に置いて見ましょう。

売ろう、見込み客を見つけよう、話を聞いてもらおうとするから、断られた時に落ち込むのです。

まずは難しく考えずに、挨拶してあなたを覚えていただきましょう。

飛び込みが苦手だという方の多くは、お客さんと会い、話すことにとても緊張するため、怖いと言う思いがあります。

これは、慣れるしかないのです。

そんな状況で、お客さんにアプローチするといっても、なかなか上手くは行きません。

ですから、まずはお客さんの前で話すことに慣れましょう。

まずは1週間、練習だと割り切って、逃げずに飛び込みしてみてください。

逃げてしまえば、絶対に変わりません。

1週間後、絶対に今よりも良い方へ進んでいますからね。

それでは今日も、頑張って行きましょう!