保険営業 紹介での繋がりが格段に増えました!

● 保険営業 紹介での繋がりが格段に増えました!

いつもありがとうございます、加藤です。

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践して下さっている、渡辺さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

————

加藤様、いつもブログとマニュアルを読ませていただいております。

損保と生保取扱いの代理店をしております渡辺と申します。

加藤様のパーフェクトマニュアルを実践して約半年ですが、私自身非常に驚いていることがあります。

お客様との紹介での繋がりが格段に増えました!

これまでは個人宅と商店回りなどでお客様を見つけていましたが、やはりそれほど多くのお客様は見つからずに苦戦しておりました。

お恥ずかしい話ですが、ノルマギリギリの状態でした。

紹介が増えて来たことによって、ノルマ分の数字は月の中盤にはクリアできるようになって来ました。

精神的にもかなり楽です(笑)

ただ紹介獲得の方法も非常に効果的だと言うことは実感しておりますが、新規のお客様を見つける方法(話法やアプローチなど)も、素晴らしいものだと思っております。

私の活動や気持ちにゆとりが出たせいもあるのかも知れませんが、これまでよりもずっと楽にお客様が増えております。

新規獲得から紹介をいただくまでが一連の流れとなっておりますので、非常に考えて作られたマニュアルだと思いました。

これはブログでも是非紹介していただきたいのですが、新人営業マンは絶対に見ておくべきマニュアルだと思います。

このマニュアルを始めに読んでおけば、きっと私の今も違っていると思います(笑)

是非新人営業の皆様に、強くお勧めして下さい。

ありがとうございました。

———–

渡辺さん、ご報告ありがとうございます。

紹介が増えて来ると、営業は本当に楽になりますし、数字も一気に上がって来ます。

この紹介の連鎖をどれだけ早く、どれだけ増やせるかが、営業で成功するための大きなポイントです。

ただ、いくら紹介を増やしたいと言っても、紹介の元となるお客さんが少なければ、なかなか紹介の数も多くはならないんですね。

幹が細い木からは、枝葉も多くは伸びません。

ですから、新規開拓でお客さんを増やす、幹を太くするという活動も重要になります。

マニュアルでは、その新規開拓についても力を入れておりますので、新規開拓しながら紹介まで獲得出来る流れになっております。

ですから、流れに沿って、各パートでお教えしている方法で活動することで、どんどん良い流れになります。

そんな理由からも、「パーフェクトマニュアル」とつけさせていただきました。

今、幹を太くしていけば、今後は紹介メインの活動になって来ますから、頑張ってくださいね。

今回、渡辺さんに実践していただいているマニュアルは、こちらです。

私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込んでおります。

新人さんはぜひ、最初にマニュアルでお教えするノウハウを習得して下さい。

限定特別特典も、ぜひプレゼント期間中にお受け取り下さい。

渡辺さんの他にも、この様なご報告をいただいております。