保険営業 紹介が増えない方は、まずはこれを振り返りましょう。

今日は、なかなか紹介が増えないという方に、しっかり頭に置いていただきたい、大切なことについて、お話しさせていただきます。

この様な質問を多くいただきます。

「紹介がもらえないのですが、何をすれば良いのでしょうか?」

これは、多くの方が悩んでいることかと思います。

以前からお話ししているように、紹介をいただくために大切なのは、

・ お客さんの満足

・ 紹介をいただくための仕掛け

です。

どちらが欠けても、紹介は増えません。

ここで、ちょっと振り返っていただきたいことがあります。

紹介が増えないという方は、お客さんの満足が足りているでしょうか?

紹介が増えないという方の多くは、改善するために、まずは紹介をいただくための方法を身につけようとします。

この方法を見つけるということは、間違いではありません。

とても重要なことです。

しかし、大前提である、お客さんの満足感を上げるということが、抜けてしまっているのです。

ですから、紹介をいただくための仕掛け、方法をお教えしても、それが活かせないんですね。

紹介をいただくためには、まずはお客さんに満足していただくことが大切です。

お客さんが満足していないのに、紹介して下さい何てお願いしても、紹介はいただけませんからね。

自分が良いと思わないものを、誰かに紹介しようなんて思わないのは当然です。

なかなか紹介が増えないという方は、お客さんが満足しているか、満足してくれるには何をすれば良いのかを、しっかり考えてください。

ちなみに私が書き上げた、新マニュアルですが、こちらには、紹介をいただくためのノウハウはもちろん、お客さんの満足感を上げるノウハウもビッシリ詰め込んであります。

ですから、しっかり紹介の増える活動が出来ます。

保険営業成功のカギは紹介ですから、紹介に関することは、「紹介の章」として、詳しく解説してあります。

紹介が増えずにお困りの方の、大きな力になると思います。

加藤が書き上げた自信作、「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」は、こちらです。