保険営業 注意!残念ながら、頑張っても売れないものは売れません。

たまに、この様なご相談をいただくことがあります。

「頑張って活動しているのですが(いたのですが)売れません・・・」

自分では一生懸命に頑張っていると思っているのに、成果が出ない。

これは、二つのパターンがあります。

一つは、頑張っているつもりで、頑張っていないというものです。

自分に甘く、都合の良いように言い訳し、自分に頑張っていると言い聞かせ、成果が出ないのを何かのせいにするんですね。

頑張っている何て自分で思っているだけで、実際には活動していないというのでは、成果が出るわけがありません。

もう一つは、本当に頑張っているが、労力と時間だけがかかって、成果が伴わないパターンです。

方法、行動が成果に結びつくものになっていないので、頑張っても頑張っても、成果に反映されないのです。

人が一生懸命に頑張っているということは、素晴らしいことですし、評価されるべきことです。

しかし、営業という仕事の場合は、頑張りは評価の対象ではありません。

数字、結果が全てなんですね。

これは寂しい話ですが、綺麗ごとではないのです。

自分が経営者で、営業を雇う場合を考えたら分かりますよね?

いくら頑張っている、一生懸命な営業でも、成果が出なければ、残念ながら他の営業に変えますよね。

人柄よりも成果、というのが営業です。

ただ、自分で頑張っているつもりで活動していない方は、どうしようもありませんが、頑張っているのに売れないという方は、大丈夫です。

必ず売れる様になります。

これまでも何度もお話ししてまいりましたが、頑張っているのに売れないというのは、方法を間違っているからです。

間違った方法、成果の出ない方法でいくら頑張っても、残念ながら売れません。

しかし、正しい方法、成果の出る方法でしっかり活動すれば、必ず売れる様になります。

必ずです。

それは、私がお教えしている新人さんや、売れずに悩んでいた方々の結果が証明しております。

ですから、自信を持って言い切れるのです。

本当に頑張っているが、売れない、成果が出ないという方は、真剣に考えてください。

成果の出ない方法で、この先いくら頑張っても、残念ながら絶対に売れません。

成果の出ない方法で頑張ることほど、もったいない事はありません。

頑張りが報われるのではなく、正しい方法での頑張りが報われると言うことを、しっかりご理解ください。

成果の出なかった方法を、正しいものに変えて頑張るだけで、皆さんこの様な変化が起こりますよ。

難しいことでも何でもなく、やるべきことを、正しい方法でやるだけです。

ただし、そもそも行動しないという方には、全くの無意味ですから、手を出さないでくださいね。