保険営業 注意!接待、プレゼントなどの交際費がかかり過ぎていませんか?

1月も最終日ですね。

先週お正月休みだったような・・・?と思うほど、1月はあっと言う間に終わります(笑)

1月の数字はいかがでしたか?

昨年末、または年明けには、皆さんが今年の目標を立て、決意されたことと思います。

「今年こそは結果を出す!」「今年こそは売れる様になる!」「今年は売れない状況を抜け出す!」ということを、多くの方が思われたでしょう。

しかし、そのほとんどの方が、昨年と何も変わらない活動をし、何も変わらない成果になっている。

その様な場合は、どこかで変わらなければ、今年も昨年と同じか、それ以下の結果しか出せません。

今年生き残れたとしても、また来年同じことを繰り返し、結局は辞めざるを得ないという状況に追い込まれます。

もしも1月、決意や目標とは裏腹に、成果が出せていない、昨年と同じ状況だという場合には、すぐに対策を立ててくださいね。

現実から目を背けて、見ないふりをしていると、2月も必ず成果を出せずに終わりますから、要注意です。

要注意といえば、一つお話ししておきたいことがございます。

営業は、接待やプレゼントなどの交際費がもの凄くかかり、下手したら赤字になるんだよ~何て話を耳にしたことはありませんか?

一昔前までは、プレゼント攻撃がアプローチのメイン、なんてセールスレディーも大勢おりました。

実際私も建築関係の仕事をしていた時には、セールスレディーに会ったことも話したことも無いのに、なぜか段ボールで野菜が届いた、なんてこともありました・・・。

馬や象じゃないんだから、野菜で釣られるか!と、送り返してやりましたが(笑)

この様な方は極一部でしょうが、それでも費用をかけたプレゼント攻撃を多用する方って、未だにおります。

もしかしたら、接待、プレゼントなどの交際費が、かかり過ぎていませんか?

もしもそうならば、要注意です。

そのことについて、2月2日のメールセミナーで、お話しさせていただきますね。

2月2日の午後5時配信になりますので、こちらからご登録の上、お待ちください。

これから先も続ける営業ですから、今のうちから気をつけておきましょうね。