保険営業 注意!売れない営業さん、こんなことばかりしていませんか?

今回は、売れずに困っている営業さんに、ちょっと振り返っていただきたいことがあります。

ちょっとお説教臭くなってしまいますが、ご勘弁ください。

売れない売れないと言っている方々は、もしかしたら、自分に都合の良いことばかりしていませんか?

大変なことから逃げていませんか?

効率を求めることはとても大切ですが、自分のやりたくないことから逃げるのは、チャンスも拾えませんし、成長もしません。

飛び込みにしてもそうです。

効率が悪いとか、飛び込みでは売れないとか、言い訳ばかりして、逃げてしまう。

大抵の場合、この様なことを言う方は、大した行動をしていません。

すぐに諦めてしまうことへの言い訳なんですね。

保険営業は、やり甲斐もありますし、売れれば楽しい仕事です。

しかし、決して楽な仕事ではありません。

楽しい活動ばかりではありません。

今、トップセールスと呼ばれる方々、売れている営業の方々だって、もの凄く苦労して来ておりますし、今現在も苦労しているはずです。

しかし、その様な苦労や行動があるからこそ、売れているのです。

セミナーや書籍を見ても、自分に都合の良いことや、楽なことだけを拾って行っていては、なかなか売れるようにはなりません。

私がご紹介しているマニュアルもそうです。

売れる方法や、効率の良い方法は書いてありますが、どれも寝ていても売れるような方法ではありません。

全て行動しなければ活きません。

また、様々な方法が載っておりますが、自分のやってみたいことから行うのは良いと思います。

しかし、それだけではなく、出来る限り全て行っていただきたいのです。

折角マニュアルを購入するのでしたら、フル活用していただきたいんですね。

全て行った上で、ご自身の営業スタイルを作っていただければと思います。

ちなみに、どんどん貪欲に取り入れ、積極的に活動する方は、この様な結果を出して下さっております。

まずは行動です。

きっと売れない現状が大きく変わりますよ。