保険営業 注意!これでお客さんのフォローが出来ているつもりになっていませんか?

湿度が高く、スッキリしませんね。

毎晩、お風呂に入って汗を流し、ビールを飲むのが最高です(笑)

それを目標にして毎日動いている気がします・・・。

本題です。

これまで何度も、保険営業で成功するためには、お客さんの満足が重要だとお話ししてまいりました。

お客さんが満足しなければ、追加契約もありませんし、保険営業で成功するためのキモである紹介もいただけません。

そして、この満足感を上げるには、継続的なフォローが欠かせません。

お客さんは、「保険に入ったらそのまま放っておかれた」というのが、大きな不満になります。

逆に、定期的にフォローしてもらえれば、それだけで満足感も、信頼感も上がるのです。

しかし、売れない営業さんは、このフォローを面倒な作業と捉え、ないがしろにしています。

売れる営業さんほど、フォローの重要性を理解していて、フォローに注力しているのです。

フォローを面倒臭がって行わないという方は論外です。

そして、フォローはしていると思っていても、残念ながらフォローになっていない方も多いんですね。

フォローしているつもりになっているだけで、実際にはフォローになっていない。

頑張っているのに成果に結びつかない、という状態になってしまいます。

もの凄くもったいないことですし、怖いことですよね・・・。

そのことについて、6月17日のメールセミナーで、お話しさせていただきます。

非常に重要なことですから、今後しっかりフォローするためにも、ご覧になって見てください。

17日の午後5時配信になりますので、こちらからご登録の上、お待ちください。