保険営業 注意!これが出来ていないと数字は安定しません。

今日は、毎月の数字が安定せず、目標も達成出来たり、出来なかったりを繰り返してしまうと言う方に、しっかり頭に置いていただきたいことについて、お話しさせていただきます。

数字が安定しない方に多いのは、

「刈り取りと種まき、育成が同時に出来ていない」

という場合がほとんどです。

見込み客が見つかると、一生懸命に追いかけますが、その事だけに注力し、他の見込み客を見つけ、育てるということをしていないのです。

ですから、追いかけた見込み客の刈り取りが終わると、また種まきから始めなければならないので、刈り取れる案件が育つまでに、タイムラグが出てしまうんですね。

そうなると、刈り取り出来た時だけ数字があがり、他は何もなくなってしまいます。

ですから、数字を安定させるためには、種まき、育成、刈り取りを同時に行う事が大切になります。

この種まきは、飛び込みでの白地開拓はもちろん、紹介なども含みます。

多くの場合、紹介から得た見込み客は、育ちが早いですから、大きなチャンスになります。

売れる営業さんは、この紹介の種まきが出来るため、どんどん見込み客が育つんですね。

なかなか数字が安定しない方は、これをしっかり頭に置いて、活動してくださいね。