保険営業 注意!これ、無意味です。

今回は、折角のチャンスなのに、全て無意味になってしまう、注意しなければならないことについて、お話しさせていただきます。

それは、これまでにも何度もお話ししてきた、「行動しなければ意味がない」ということです。

実はちょっと前のことですが、新人さんの研修で、ある新人さんにアドバイスしたことがあります。

「〇〇さん、この様な活動をすると、グッと良くなりますよ。早速やって見てください」

と言うようなことです。

すると、「分かりました、今度やって見ます」ということをお話ししておりました。

そして、次の研修で感想を聞いて見ると、「まだやっていません」とのこと。

次の研修でも、「忙しくて・・・」とのことで、やっていません。

結局その新人さんは、研修にも参加しなくなりました。

この方にしたアドバイスは、同じく他の新人さん数名にもさせていただきました。

実行された方は、わずかな期間で大きな変化がありました。

お教えしたことは同じです。

しかし、「やった」「やらない」で、結果は全く違うものになります。

大切なのは、実行することです。

知識だけをお教えして、知識だけ持っていても、やらなければ無意味です。

研修もそうですが、ブログ、マニュアルでのノウハウやアドバイスも同じです。

「お!これは良いね!」「やって見たいな!」なんてその場では思うかもしれませんが、実際に行う方は、その中の一部でしょう。

このブログだって、紹介しているマニュアルだって、やらなければ無意味なのです。

ですから、まずはやって見てください。

しばらく継続し、やっぱり自分には合わないと思ったら、他の方法を探すというのも、一つの手です。

しかし、何もしなければ、何が良くて、何が悪いのか何て分からないんですね。

まずは行動することが大切です。

ただ、私のブログでのノウハウも、ご紹介しているマニュアルでも、実際に結果の出ている方法ですから、どれも有効な方法であることは間違いありません。

その中でも、これは自分にピッタリだ、自分に合うかも知れないというものがあるかと思います。

まずはそこから始めて見てはいかがでしょうか?

ちなみに、いつもご紹介しているこちらのマニュアルには、様々な実際の現場で使えるノウハウを詰めてあります。

研修でお教えしているノウハウであり、もちろん私も行っている方法です。

しっかり継続して実践した方は、こんな結果を残して下さっております。

まずは出来ることから始めてください。

大切なことですから、もう一度。

「知っているだけでは無意味です。行動することでしか変化はありません」