保険営業 注意!この様な考えでは、絶対に出遅れます。

今回は、今の時季に注意していただきたいことについて、一つお話しさせていただきます。

毎年12月になると、新人さんの中でも、活動が鈍る方が出てまいります。

その様な方に、なぜ活動量が減ってしまうのかを聞いてみると、ある特徴が分かります。

それは、

「来年から頑張ろう」

という思いがあるのです。

12月は、活動できる日数も少なくなりがちです。

中にはクリスマス頃から休みにするという代理店さんもおります(笑)

これは言い方は悪いですが、どこか浮かれてしまっているのです。

なぜか12月は流してしまい、また来年頑張ろうなんて思ってしまうんですね。

この様な考えでは、来年のスタートは絶対に出遅れます。

そして恐らく、来年頑張ろうなんて思っていても、いざ仕事始めになると、同じことを繰り返し、今考えていることはやりません。

例えば、来年は年明けから飛び込みを頑張ろう!なんて決意しても、恐らくやりません。

やったとしても、1月の後半から、ダラダラとスタートしてしまうでしょう。

それでは売れる訳がないのです。

そうではなく、今やろうとしていることで、出来ることは今年のうちに行ってください。

そして、年明けからの活動になることは、今年のうちに準備してください。

これを習慣にしないと、必ずスタートでつまずきます。

1月の数字はボロボロになりますよ。

今やろうと決意していることがあるのならば、今やってくださいね。

先延ばしにしても、何も良いことはありませんし、何も変わりませんからね。

ちなみに、私がいつもお勧めしているマニュアルもそうです。

そのうちやってみよう、来年やって見ようなんて思っていると、結局やりませんよ(笑)

今のうちから読み込んで、準備し、来年のスタートから一気に加速してください。

今からしっかり行えば、年明けの見込み客も見つかると思いますよ。

こちら、どうせやるなら今のうちからやって見てください。

年明けから、大きな差がつきます。

たった数ヶ月でも、大きく変わる方はこんなにおられます。