保険営業 注意!この様なスーツやシャツは、意外なほどマイナスイメージです。

● 保険営業 注意!この様なスーツやシャツは、意外なほどマイナスイメージです。

おはようございます、加藤です。

月曜日、新人さんは憂鬱な気分になっておりませんか?

慣れるまでは、休み明けごとに気分が落ち込み、行動の出足が遅くなりがちですが、休み明けの加速は非常に大切です。

ダラダラと動いて、あっと言う間に週の半ば、何てことにならないように、注意して下さいね。

そんな新人さんに、もう一つ注意していただきたいことがあります。

それは、スーツやシャツのヨレやしわです。

お客さんは、我々を第一印象で判断します。

最初の数秒で、大勢は決するのです。

そして、服装次第で、お客さんの印象は、思いのほか大きく変わります。

あなたがお客さんならば、スーツやシャツがヨレヨレでしわしわの営業だったら、どういう印象を持ちますか?

何だかだらしなさそうだ・・・。

この人に任せても良いのだろうか?

何だか貧乏くさいし、売れないダメ営業マンなんじゃないの?

なんて思ってしまいませんか?

ヨレやしわは、意外なほど大きなマイナス要因になりますから、ご注意ください。

アイロンは面倒だから良いや、何て思いがちですが、しっかり見られていることを覚えておきましょう。

ただ、何も高級なスーツやシャツを着る必要はありません。

むしろ、ヴェルサーチやドルガバなんてスーツを着れば、警戒心を持たれますし、プライドの高い社長さんにお会いした場合など、自分より高級なスーツを着られると、不快に思う方も実際にいるんですね(笑)

高級なものでなくて構いませんので、しっかりアイロンの掛かった、プレスの効いたスーツやシャツを着てください。

これからの季節、外回りをしていると、1日で汗で着られなくなる場合もありますから、スーツもシャツもネクタイも、ある程度の着数を持っておきたいですね。

ちなみに、スーツもシャツも、出来ればオーダーで仕立てられることをお勧めします。

着やすさ、イメージ共に、全く違いますよ。

今は4、5万程度で仕立てられるお店も多いのですからね。

営業は、結構クリーニング代やスーツ代などが掛かるものですから、その分頑張って数字をあげましょう(笑)

それでは今日も、頑張って行きましょう!