注意!いつまでもこんなことをしているから、辛くて大変なのです。

昨日は研修に参加して下さっている新人さんが、嬉しい連絡をくれました。

「最近は頑張ったことが成果に結びついて来て、営業が楽しくなって来ました」

この様なことを、生き生きと話してくれました。

最初は不安気で、とても楽しんでいる様には思えませんでしたが、そんな変化が現れて来て、私も嬉しく思います。

まだまだこれから覚えることも沢山ありますし、失敗だって沢山するでしょうが、それを上回る成果が出ていれば、必ず乗り越えられますからね。

足を止めずに頑張っていただきたいと思います。

そして、これからますます伸びるだろうと期待しております(笑)

さて、この新人さんの様に、頑張りが成果となって返って来れば、保険営業という仕事は楽しくなって来ます。

トップセールスと呼ばれる方は、皆さん生き生きと、楽しそうに仕事をしておりますし、きっと天職だと思っているでしょう。

私も仕事はとても楽しく、半分趣味の様な感覚です(笑)

しかし、多くの営業さんが、保険営業は楽しいどころか辛い仕事、もう辞めたいと思っていることでしょう。

理由は当然、売れないからです。

売れない営業、頑張っても成果が出ない営業なんて、面白くもなんともありませんから、当たり前です。

そして、その様な方のほとんどは、皆さん同じ所で壁に当たり、同じところで足を止め、同じ様に消えて行きます。

そのことについて、7月28日のメールセミナーでお話しさせていただきます。

いつまでもこんなことをしているから、辛くて大変なんですよ?というお話をさせていただきますね。

とても重要なことですから、読み逃しの無いように、こちらからご登録の上、お待ちください。

28日の午後5時配信になります。