保険営業 注意!「人と同じことをしても売れない」これ、大きな間違いです。

今回は、よく耳にする、大きな間違いについて、お話しさせていただきます。

その間違いとは、

「営業は、人と同じことをしていても売れない」

ということです。

確かに、人と同じことをしても売れない業種もあるでしょう。

個性的な商品や、差別化出来る商品などが必要な業種もあります。

しかし、営業は別です。

この言葉を正しく直すと、

「営業は、売れていない方と同じことをしても売れない」

となります。

正しい方法で活動すれば、しっかり結果は出ます。

その「正しい方法」で、当たり前のことを当たり前に出来るかどうかです。

個性的な、特殊な活動をすれば売れるということではないのです。

売れている営業さん、トップセールスと呼ばれる方々は、特別なことをしていると思われがちですが、やらなければならない事、やるべき事が、しっかり出来ているのです。

もちろんオリジナルのノウハウはお持ちでしょうが、皆さん基本がしっかり出来ています。

逆に営業は、売れない方法でいくら頑張っても、売れるようにはなりません。

これが、いつもくどいほどお話ししている、

「売れる営業になるためには、売れる方法で活動することが大切」

ということです。

間違った方法で、闇雲に活動しても絶対に売れません。

頑張れば売れるという様な、甘い仕事でもありません。

売れるには、正しい方法、売れる方法で、しっかり継続して活動して下さい。

ちなみに私の研修に参加して下さっている皆さんには、同じことをお教えしております。

そして、しっかり結果を出して下さっております。

人と同じことでも、正しい方法で活動すれば、しっかり売れるという証拠です。

特別な方にしか出来ないようなことでも、難しいことでもありません。

やるべきことをお教えし、行動していただいているだけです。

研修に参加して下さっている皆さんにも実行していただいている、「正しい方法」「売れる方法」を詰め込んだマニュアルは、こちらです。

何度もお話ししますが、売れるためには、売れる方法で活動して下さい。