保険営業 来年もやれる!という自信がつきました。

今日は朝から、ご報告を下さっている皆様へのお返事や、ご紹介をさせていただいております。

ご報告は順番にご紹介させていただいておりますので、まだご紹介出来ていない方は、もう少々お待ちくださいませ。

※ ご報告は掲載OKか、お名前(苗字のみ)をお出ししてもOKか、イニシャルを希望されるなどをご記載いただけると、本当に助かります。

これらを確認してからのご紹介となりますので、ご紹介の順番が変わってしまいますが、ご了承ください。

今回は、鈴木さんからいただいたご報告をご紹介させていただきます。


加藤様、年末のお忙しい所失礼いたします。

マニュアルを実践中の鈴木と申します。

少々早いかも知れませんが、今年1年のご報告をさせていただきたいと思います。

よろしければブログでご紹介下さい。

私は昨年末にマニュアルを購入して、年明けからの実践です。

何が何でも売れない営業から脱出し、保険営業に転職して良かった!と言えるようになるということを目標にしました。

そして進退を決める勝負の年と覚悟し、実践に踏み切りました。

私が行ったのは、とにかくマニュアルに書かれていた事を素直に実践しました。

余計なことを考えてしまうと、何か自分に言い訳をして行動にブレーキがかかってしまう様な気がしてしまいましたので、とにかく我武者羅に真似をしました。

その結果、反応はすぐに表れました。

この手応えとお客様の反応のちがいは、私も不思議な感覚を覚えました。

方法を変えるだけでこうも反応が変わるのだということを痛感致しました。

肝心の今年の成果ですが、昨年の数字を大きく上回ることができ、部署トップを取ることが出来ました!

本当に嬉しい結果となりました。

さらに私の中で大きな収穫になったものがあります。

お陰様で、来年もやれる!という自信がつきました。

将来に大きな不安を抱えておりましたので、この自信は大きな支えになります。

今年1年、毎朝拝読している加藤様のブログとマニュアルがなければ、きっとこの様な結果は出せなかったと思います。

本当にありがとうございました。

乱文で申し訳ございませんが、お礼かたがたご報告させていただきます。

良いお年をお迎えください。


鈴木さん、ご報告ありがとうございます。

部署トップ、おめでとうございます。

順調に結果を出しておられて、私も嬉しいです。

そして、大きな自信をつけられたことが、本当に大きなプラスになることと思います。

折角就いた保険営業ですから、不安を抱えて行うよりも、やり甲斐を感じながら頑張っていただきたいと思います。

足を止めずに頑張れば、きっと来年はさらに飛躍出来るかと思いますので、年明けから飛ばして下さいね(笑)

心より応援しております。

鈴木さんも、良いお年をお迎えください。

今回鈴木さんに実践していただいているマニュアルは、こちらです。

これからも保険営業を続けられるだろうか?という不安をお持ちならば、まずは一つ手応えを感じて見てください。

手応えの積み重ねが、大きな自信とやり甲斐に変わりますよ。

鈴木さんの他にも、この様なご感想をいただいております。