保険営業 朝になるとモチベーションが下がってしまう方は

連休明けで、月の折り返しですね。

しっかり気持ちを切り替えて、勢いに乗って行きましょう。

今日は、朝になるとモチベーションが下がってしまうという方に、お試しいただきたい方法を一つ、お話しさせていただきます。

前の日の晩には、明日は頑張ろうと決意したのに、いざ当日の朝になると、モチベーションが下がってしまい、足が前に出なくなるという方も多いかと思います。

特に自分の苦手なこと、飛び込みなどですね。

逃げてしまった経験などもあるのではないでしょうか。

その様な方にお試しいただきたいのは、

「早起き」

です。

朝起きて、すぐに飛び込みなどの営業活動をするとなると、頭も起きていないので、どうしても楽な方に逃げてしまうんですね。

それを早起きして、無理やり起こしてやります(笑)

私のお勧めは、早起きし、散歩しながら、なぜその活動をするのか、なぜ頑張るのかを再確認することです。

目標をハッキリさせることで、モチベーションを上げるのです。

大きな目標でも良いですが、目先の目標でも良いです。

今日飛び込みを頑張ったら、夜は飲みに行こう!でも良いですね(笑)

朝起きてから、活動開始までの時間を取り、目標を再確認し、モチベーションを上げる。

単純ですが、本当に効果的ですから、お試しくださいね。

ちなみに飛び込みが苦手で、逃げてしまうという方は、こちらの方法も試して見てください。