保険営業 有効!飛び込みが苦手で行動できない方へ

今日は、飛び込みが苦手で、やらなければならないのは分かっているが、行動に移せない方にお試しいただきたいことについて、お話しさせていただきます。

よし!明日から飛び込みしよう!なんて思っても、実際に当日になると何か言い訳をして逃げてしまう。

そんな事はありませんか?

前の日の晩には決意したのに、当日逃げてしまうという繰り返し。

これは絶対に成長しません。

何故ならば、全く経験にならないからです。

行動すれば、失敗にせよ成功にせよ、必ず経験を積めます。

その経験が、成長には欠かせないからです。

ですから、行動しなければチャンスも拾えませんし、成長も出来ないんですね。

まずは行動が必要なのです。

しかし、どうしても逃げてしまうという自分に、自分で嫌になっている方もおられるでしょう。

その様な方にお試しいただきたいのは、

「夕方からの飛び込み」

です。

例えば、夕方16時から18時まで飛び込みをします。

これ、なぜ有効かというと、終了までの残り時間が短いために、モチベーションが下がりにくいからです。

これを朝から夕方まで飛び込みしようと思うと、時間が長すぎて、先を考えると憂鬱になります。

最初からモチベーションが低いんですね。

そして、10時から12時までと思っても、午後からの仕事を考えると、憂鬱になってしまい、モチベーションが上がらないんですね。

しかし、夕方から業務終了までと考えると、最後の一踏ん張りということで、頑張れてしまうんですね(笑)

特に、休み前は有効です。

明日は休みだから、最後に頑張ろうと思えるんですね。

これ、毎日飛び込みしている方々からすると、もの凄く甘ったれているように思えるかもしれませんが、やはり本当に苦手だという方もおられるんですね。

ですから、まずは少しずつでも行動してみてください。

慣れてきたら時間を長くする。

そして精度を上げて行く。

まずは30分でも1時間でも結構ですから、頑張ってみましょう。