保険営業 有効!手間要らずで印象アップ!

今日は、手間要らずですが、ちょっとだけお客さんに印象付ける、小技を一つ、ご紹介いたします。

我々営業は、毎日のようにハガキや手紙を書きます。

バースデーカードや、お知らせ、フォローなどですね。

私も毎日書いております。

そんなハガキや手紙ですが、切手にちょっとこだわって見てください。

郵便局に行くと、様々な切手が売られています。

その中には、面白い切手や、綺麗な切手などもあります。

私がよく使うのは、時季に合わせた切手です。

今の時期ならば、雪だるまやクリスマスなどですね。

毎回時季ものもデザインが違いますので、選んでいる方も楽しいです(笑)

この様な切手ですが、お客さんの印象に残りやすいものなのです。

毎回届くハガキや手紙ならば、なおさらです。

お客さんのお宅へも、毎日色々なハガキなどが届きます。

その中で、ちょっと変わった切手を見つけると、印象に残るんですね。

中にはこの様な切手のことを、楽しみにしていてくれるお客さんもおられます。

「加藤さんのハガキは、いつも切手が楽しみなのよ」

なんて言われることもあります。

やはり業務的な味気ない切手よりも、ちょっと派手な切手は、もらった方もちょっとだけ気分が良いです。

もちろん内容などにもよりますが、状況に合わせて、切手を使い分けて見てください。

切手を貼る手間などは同じですが、ちょっと印象アップ出来ますよ。

それでは今日も、頑張って行きましょう!