保険営業 有効!単純ですがモチベーションが上がります。

昨日でXPのサポートが終了しましたね。

私の事務所にも1台あったのですが、早々に処分いたしました。

大切なお客さんの情報などが入っていたら、絶対にインターネットに繋げない様にしましょう。

とんでもない問題になるかもしれません。

大切なお客さんの個人情報を扱っているという、強い自覚が大切ですね。

本題です。

新人さんも、新しい生活や仕事に慣れて来たかと思いますが、この時季は、やはり精神的に落ち込むことが多いかと思います。

慣れない仕事に不安を覚え、これからこの仕事を続けて行けるかも不安になる。

不安になってしまうと、どんどん憂鬱になり、モチベーションも下がってしまいます。

特にゴールデンウィーク明けなどに、この様な状況になりやすくなります。

五月病というものですね。

また、この様に深く落ち込むだけではなく、営業という仕事をしていれば、モチベーションが落ちてしまうこともあります。

例えば飛び込み。

やろうと決意したが、どうしてもやる気が出ない。

そうこう考え、ダラダラしているうちに、1日が終わってしまう。

誰でも経験があると思います。

その様なモチベーションの低下を防ぐために、新人さん達にも、あることをしていただいております。

それは、

「目標、目的の書き出し」

です。

これは、数字などの目標ではありません。

自分が何のために頑張るのかを、書き出します。

例えば、単純な話、「今よりも良い生活をするために頑張る!」「車を買う」「家を建てる」という様なもので結構です。

これを、机に貼っても良いですし、壁に貼っても良いでしょう。

お勧めなのは、手帳に書き出しておくことです。

そして、毎日確認し、くじけそうになったり、モチベーションが下がったと思ったら、見るようにしてください。

飛び込みするの、何だか気が乗らないな~という時に見ると、不思議と頑張れますよ。

これは、単純ですが効果的です。

営業で大切なのは、行動です。

そして行動するために必要なのは、高いモチベーションです。

常に高いモチベーションを保つというのが、営業で成功するための大切なポイントですから、ぜひ行って見てください。

手帳にお子様の写真を貼っておくというのも、効果的ですよ(笑)

こちらの記事も、併せてご覧になって見てください。