保険営業 有効!ちょっとした一手間で好感度アップ!

今日は、ちょっとした一手間で、好感度がアップする小技をご紹介いたします。

普段活動していると、たまたま近くにお客さんのお宅があったということも多いでしょう。

そんな場合には、折角なので、お客さんのお宅に顔を出しに行きましょう(笑)

「いつもありがとうございます。

その後お困りのことなどないかと思い、お邪魔させていただきました」

と、ご挨拶だけして来ます。

アポなしですから、サラッと帰って来ましょう。

この様なフォローがあると、お客さんの信頼も上がりますし、接触回数を増やせるので、距離も縮まるんですね。

いつも気遣ってくれる営業だ、と思っていただくことが大切です。

ただ、お邪魔しても不在の場合も多いものです。

その様な場合に、ただ帰って来るのでは勿体ないですよね。

ですから、フォローにお邪魔しましたよという、足跡を残しておきましょう。

その際に便利なのが、

「一筆箋」

です。

一筆箋を持ち歩き、不在の際には、

「いつもありがとうございます、〇〇です。

お困り事や、お役に立てることがないかと思い、邪魔致しました。

何かお力になれることがございましたら、いつでもご連絡ください」

この様なことを書いて、ポストにでも入れておきます。

たったこれだけで、好感度が上がります。

無駄足にはならないんですね(笑)

わざわざ顔を出してくれたのねと、お客さんに思っていただけます。

この一筆箋は、短文でササッと書けて、足跡を残せますから、非常に便利です。

同じ文章でも、ただのメモ帳などよりも、ずっと印象が良いですよね。

様々なデザインがあって、時季に合わせたり、選ぶのも楽しいですよ。

ぜひ持ち歩き、有効に使ってくださいね。