保険営業 有効!これをすると、メリットを強く印象付けられます

今日は、お客さんに商品説明している時などに有効な方法を一つ、ご紹介させていただきます。

これをすることで、お客さんにメリットやお伝えしたいポイントを、強く印象付けることが出来ます。

では、商品説明の場合を例に、お話しさせていただきます。

商品説明をする際には、パンフレットなどを使いながらお話しすることが多いかと思います。

保険というものは、各社様々な特徴のある商品を出しております。

その特徴のある商品にはもちろん、メリットやデメリットもあります。

保険料が安いが、保障は薄い。

逆に保障は手厚いが、保険料は高い。

当たり前のことですが、そんな特徴がある訳です。

もちろん、その様なメリット、デメリットをお話した上で、メリットの方を強く印象付けたいですよね。

その様な場合には、パンフレットなどに書いてあるメリットの部分、覚えていただきたい部分を、赤ペンでグルグルと囲んでください。

単純な話、ここは大切ですよ、これが大きなメリットなんですよ、ということを、分かりやすくしてしまいます。

理想は、赤丸で囲んだ部分だけを見ても、「良い商品だな」と、商品をイメージ出来るようにすることです。

パンフレットというものは、商品の特徴や概要をコンパクトにまとめたものですが、それでもお客さんには分かり辛いものです。

字もゴチャゴチャしていて、読むのも疲れる、読む気がなくなるということも多いんですね。

ですから、ポイントを絞って、検討しやすくしてしまうのです。

これをしておくと、メリットやポイントが頭に残りやすくなりますから、後で振り返って検討する際にも、思い出しやすくなります。

ちょっとしたことなのですが、やるのとやらないのでは、大きな違いになりますから、ぜひ試して見てください。

また、これもお客さんに強く印象付けることの出来るテクニックです。