保険営業 有効!これ、お客さんはもの凄く喜びます(笑)

今回は、お客さんがもの凄く喜ぶ、魅せるテクニックを一つ、ご紹介いたします。

ちょっと例を挙げてみます。

お客さんに、「○○という本がとても勉強になるんだよ」という話をされたとします。

ここで、何をされればお客さんが喜ぶでしょうか?

お客さんの立場で考えて見てください。

「○○さんが先日教えて下さった○○、早速買って読みましたが、本当に勉強になりました!

素晴らしい本をご紹介いただき、ありがとうございます」

後日、こんなことを言われたらどうでしょうか?

もの凄く嬉しくなりませんか?(笑)

もう一例。

お客さんのお宅へお邪魔した際、「このお菓子、○○というお店のだけど、美味しいから食べて見て」何てお話になった場合。

「○○さんにいただいたお菓子ですが、もの凄く美味しかったので、実は帰りに妻にお土産で買って帰ったんですよ(笑)」

次回お会いした際に、こんなことを言われれば、お客さんはもの凄く嬉しくなります。

実はお客さんは、教えたことや紹介したものを気に入ってもらえると、嬉しくなるものなのです。

さらに、すぐに実行してもらえると、その嬉しさは格段に上がります。

例えば、美味しいラーメン屋さんを紹介していただいた際に、

1、今度行って見ます

2、すぐに行って見ました

あなたがお客さんならば、どちらが嬉しいでしょうか?

圧倒的に後者が嬉しいですよね?

これをお客さんにして見ましょう。

ラーメン屋さんならば、すぐに行って、お客さんに連絡すれば良いのです。

「○○さん!教えていただいたラーメン屋さんですが、早速行ってきました!

もの凄く美味しかったです!美味しいラーメン屋さんをご紹介下さり、どうもありがとうございます。

妻も美味しいと喜んでおりました」

こんな連絡をしたら、喜んでいただけますよ。

この様なことが、お客さんとの距離を縮め、好感を持っていただけるのです。

これが、あなたの「魅せ方」なんですね。

これを自然に出来るかどうかが、後のチャンスに大きく影響します。

何をされれば嬉しいのかを、常にお客さんの立場で考えて見てください。

売れる営業さんは、商品の見せ方だけではなく、自分の魅せ方が上手いものです。

今回のテクニックの他にも、こちらの私のマニュアルでは、章を設けて「魅せるテクニック」をご紹介しておりますので、ご興味のある方はご覧になって見てください。

お客さんとの関係が、グッと良くなりますよ。