保険営業 最重要!売れる営業と消える営業の分かれ道

先ほど新人研修から戻って参りました。

いやー、面白かったです(笑)

最初は緊張し、不安そうだった新人さんも、研修が終わる頃にはやる気で目が輝いておりました。

今日は最初に自己紹介していただき、私がお話させていただいて、最後に決意表明という流れにしました。

この決意表明を、どれだけ真剣に考えて行っていただくか、というのが、最初の研修の目的です。

やると決めたらやる、必ず目標達成するという気持ちがなければ、何をしても上手く行かないんですね。

必ず嫌なことから逃げて、都合の良い行動しかしなくなるのです。

ですから、この気持ちを育てることが、最重要になるんですね。

これを飛ばして研修を続けても、成長しません。

また、ブログでも何度もお話しておりますが、これもしっかり頭に入れていただきました。

「今やらないことは、後になってもやりません」

「今逃げたことは、これからも逃げてしまいます」

結局何か言い訳をして、逃げてしまうんですね。

ですから、今決めたこと、決意したことは、必ず今から実行することが大切です。

ダイエットなどもそうです。

これを食べて、明日から頑張ろう何てことを考えていると、延び延びになってしまうか、結局やらずに終わります。

禁煙もそうです。

この1箱で止める!という方は、なかなか止められません。

残ったタバコも、ライターも灰皿も、すぐに処分するくらいの気持ちが必要です。

今日参加して下さった新人さんたちは、きっと真剣に考え、これからの研修にもしっかり参加してくださると思います。

後はしっかり売れる方法と、その理由、理論をお教えし、考えていただきながら、実践していただくだけです。

決意をさせた私にも責任がありますから、全力で売れる営業に成長していただけるよう、頑張ります。

もしもあなたも今、今年はやる!と決意したが、実はまだ何もやっていない、何も変わっていないと言うのならば、すぐに計画を立てて、実行してください。

何もしなければ、絶対に何も変わりませんからね。

この決意と行動は、今後、売れる営業になれるのか、消えて行く営業になるのかの、大きな分かれ道になります。

また、やろうという決意はして、やる気もあるが、やり方が分からないという方は、悩むことはありません。

正しいやり方で、しっかり継続して行動するだけです。

それが出来れば、必ず売れます。

その証拠に、これだけ多くの方が変わっております。

マニュアルには、これから新人さんにお教えすることも、しっかり入っております。

折角決意したのですから、一緒に頑張ってみませんか?