保険営業 新人育成マニュアルとして活用させていただきます。

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践して下さっております、鈴木さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様、いつもブログを拝見させていただいております。

険営業パーフェクトマニュアルを実践致しております、鈴木と申します。

複数社乗り合いの代理店を営んでおります。

パーフェクトマニュアルですが、非常に内容の濃いノウハウ集で、大変素晴らしいマニュアルだと感激致しました。

私も保険営業の世界に飛び込み15年になりますが、大変勉強になりました。

マニュアルは私自身のスキルアップになり、お陰様で数字にも変化は表れて来ました。

ノウハウにも納得出来て、しかも実際に数字となって現れましたので、私もマニュアルの有効性をはっきりと実感いたしました。

勝手ながら、当社では社員教育マニュアルとして使用させていただいております。

社員の数字も徐々に上がって来ておりますので、これからにさらに期待しております。

また、今年も新卒者を3名ほど採用予定です。

その新卒営業マンにも、加藤様のマニュアルを読み込んでもらおうと思っており、新人育成マニュアルとして活用させていただきます。

保険営業で必要なことや重要なことが全て書かれている加藤様のマニュアルは、新人育成にも最適なものだと思います。

流石現役の育成講師と感銘致しました。

最高のマニュアルをありがとうございます。


鈴木さん、ありがとうございました。

マニュアルには、私が新人さんにお教えしていることを、そのまま詰め込んであります。

お教えしている新人さんも、皆さんしっかり結果を出して下さっておりますので、その効果とノウハウについては自信を持っております。

これまでもブログで何度もお話ししておりますが、新人さんを育てる上で大切なのは、最初から正しい方法をお教えし、自分で結果を出しながら、自信をつけていただくことです。

自信がつくと、モチベーションも高く維持出来るようになりますから、さらにチャンスが増え、また自信をつけられるという良い流れが出来ます。

結果を出しながら、楽しさややり甲斐を感じていただきながら、成長していただくというのが、理想の流れですね。

どんどん活用して下さい(笑)

今回、鈴木さんに実践していただいているマニュアルは、こちらです。

私、加藤の実戦型保険営業ノウハウを詰め込んであります。

机上の空論ではなく、実際の現場から生まれたノウハウだからこそ、多くの方にご満足いただき、結果を残して来たマニュアルだと自信を持っております。

しっかり取り組んで下さった方々は、既にこの様な手応えを感じておられます。

鈴木さんの様に、社員さんの育成マニュアルとして活用して下さっている方も、結構多いようです(笑)