保険営業 新人さんは、これ、もの凄くもったいないです。

先日、この様なご質問をいただきました。

「4月から保険営業職に就きますが、マニュアルを購入するのは、ある程度慣れてきてからの方が良いのでしょうか?」

まだ営業について何も分からないので、いきなりマニュアルを見ても、実践出来ないのではないかと思っているとの事でした。

同じように考えている方も多いかと思います。

しかし、この考えはちょっと注意が必要です。

理由は、

「慣れるまで続けられるのか?」

ということです。

営業職は数字をあげなければ続けられません。

保険営業にしても、数字があがらなければクビにもなりますし、代理店の場合は、収入がなくなりますから、続けられません。

慣れるまで続けられる保証など、どこにもないのです。

不安を煽る訳ではありませんが、そんなに甘いものではありません。

マニュアルは、初心者の方が出来ないような方法をお教えしているものではありません。

初心者、ベテラン関係なく行える方法です。

もちろん、4月入社の営業マンにも実践出来ます。

営業を始めれば、当然毎日営業活動することになります。

慣れてからマニュアルを実践するのと、最初からマニュアルの方法で活動するのとでは、たった1ヶ月で大きく差が出ます。

折角活動するのですから、最初から売れる方法で活動しなければもったいないです。

新人さんも、今から効果的、効率的な方法で活動し、数字をあげながら学んでください。

私も新人研修でお話していることですが、みなさんしっかり数字をあげてきてくれています。

スタートからまわりの営業マンと差をつけたい方に、自信を持ってお薦め致します。