保険営業 新人さん、売れない営業さんでも、売れる営業に変えるのは難しくありません。

● 保険営業 新人さん、売れない営業さんでも、売れる営業に変えるのは難しくありません。

おはようございます、加藤です。

私は新人研修の他にも、不定期ですが、売れずに悩む保険営業さんを集めての研修を行っております。

その研修の前に、いつもお話ししていることがあります。

「新人さんでも売れない営業さんでも、売れる様に変えるのは、実は難しいことではありません」

ということです。

これを最初にお話ししておくと、モチベーションが高いまま進めることが出来るのです(笑)

しかし、これは嘘でも何でもなく、本当のことです。

これまでも何度もお話ししておりますが、一生懸命に頑張っているが売れない、という方は、やり方、方法を間違っているから売れないのです。

これを正しいやり方、正しい方法、売れる方法に直して、同じく頑張れば、絶対に売れる様になります。

絶対にです。

さらに、方法だけではなく、今やるべきことをお教えすることで、グングン成果を上げることが出来ます。

方法は分かったが、何からすれば良いのか分からない、という方も多いんですね。

そうなると、重要性の低いこと、やらなくても良いことにまで時間と労力を割くことになり、効率が落ちます。

成果が出るまで、時間が掛かってしまいます。

ですから、まずはやるべきことをしっかりお教えし、やるべきことから、成果の出ることからやれば良いんですね。

この「正しい方法」と「今やるべきこと」の両方をお教えし、実行することで、短期間で売れない状況を変えることが出来ます。

これらを上手くお教え出来るかどうかが、そして、実際に成果が出るかどうかが、お教えする側の腕の見せ所なんですね(笑)

自分の知っていることをズラズラと並べるだけならば、誰でも出来ますが、教えられた側が成果を出せるかどうかは、講師によって全く違って来ます。

ですから私も、今よりも良いアドバイス、教え方が出来る様に、努力しております。

私のマニュアルは、その様なことを考えて、組み立てております。

売れる方法とやるべきことの両方が分かりますので、しっかり実践していただければ、きっと売れずに悩む現状を変えられます。

ただし、やらなければ無意味です。

やれば売れる、やらなければ売れないままという、単純な話です。

本気でやる!という決意のある方だけ、ご覧下さいね。

繰り返しになりますが、正しい方法、売れる方法で頑張れば、絶対に売れる様になります。

まずは方法を変えることが第一です。

方法は、こちらに全て詰め込んでおりますから、もう実践するだけですよ。