保険営業 我が社のミーティングマニュアルにさせていただいております。

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践していただいている、渡辺さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様、はじめまして。

生命保険の代理店を経営しております、渡辺と申します。

加藤様のマニュアルを拝見し、勉強させていただいております。

まず、素晴らしいマニュアルに感動と満足の気持ちでいっぱいです。

私は使用人を抱える経営者ではありますが、専ら外回りの営業をしております。

営業経験は10年を超えますが、それでも加藤様のマニュアルに教わることは多く、改めて営業の奥深さを感じているとことです。

その加藤様のマニュアルですが、我が社のミーティングマニュアルにさせていただいております。

朝のミーティングで、社員全員で加藤様のマニュアルを元にテーマを決めて話し合っております。

今朝のミーティングでは、お客様にご満足いただくためのフォローについて話し合いました。

加藤様のマニュアルを元に社員全員で意見を出して共有することで一体感が出て、モチベーションアップにもなっております。

もちろんスキルアップの面でも大きな力となっております。

社員からも、私はこれをして見ますという声や、今週はこれに力を入れますという声が積極的に出るようになったというのが、最近感じる大きな変化です。

社員の数字にも少しずつ変化が出てまいりましたので、これからのさらなる変化を期待しているところです。

私自身のスキルアップのためにと購入したマニュアルですが、社員全員のスキルアップをさせていただきました。

素晴らしいマニュアルをお書き下さった加藤様に、心よりお礼申し上げます。


渡辺さん、メッセージありがとうございます。

私も書いた甲斐があります(笑)

どんどん皆様で活用してください。

私が言うのもなんですが、私のマニュアルは、新人さん、ベテランさん関係なく、実践出来るノウハウを詰め込んだものです。

ですから、スキルや経験に差のある皆様に共有していただいても、有効に活用していただけるものだと思います。

新人さんでもベテランさんでも、大切なことは変わりませんからね。

私も皆様の今後を楽しみにしておりますので、ぜひまたご報告下さい。

今回渡辺さんと、社員様にご実践いただいているマニュアルは、こちらです。

超実戦型の営業術、きっと有効性を実感していただけると思います。

渡辺さんの他にも、この様なご感想とご報告をただいております。