保険営業 成果が上がらない方ほど、〇〇しません。

先ほど研修から帰ってまいりました。

研修後に、久しぶりに新人さん達と昼食をご一緒しました。

とても熱心な新人さん達で、どんどん質問して下さいます(笑)

積極的に質問して下さる方は、勢いもあり、しっかり行動に移せる方が多いので、やはり成長も早く、結果も出しております。

今朝もお話ししましたが、売れる方は、しっかりアドバイスを聞き、実行しています。

やるべきことを、しっかり行っております。

しかし、成果の上がらない方は、実行しません。

新人さんの研修でも、色々大切なことや、有効なノウハウをお教えしております。

売れる方は、しっかりメモを取り、理解し、すぐに実行します。

売れない方は、聞くだけです。

大切ですよ、有効ですよ、とアドバイスしても、メモも取らずに聞いているだけです。

そして、ちょっと大変だと思ったり、苦手だと思うと、実行しません。

自分のやりたいことや、楽なことだけをやろうとします。

例えば、「今やらなければならないことを書き出して下さい」「目標を書き出して下さい」とお話しすると、伸びる方は、すぐに考え、書き出します。

しかし、売れない方は、効果がない、面倒と思い、書き出しません。

書き出すことに、きちんと意味があるからアドバイスしているのですが、行わない。

それで売れる訳がないんですね。

成果が上がらない方ほど、実行しません。

実は私の研修ですが、お教えしたこと、行ってくださいと言うことを、あまりに実行しない方は、途中から参加をお断りしております。

最初から参加出来なかった方でも、やる気のある方を途中参加させた方が、ずっと有意義だからです。

楽なことだけを求め、楽なことだけ実行して売れるほど、甘い仕事ではありません。

私が書いたマニュアルをご覧いただいている方も、読んで見ようと思われている方も、読むだけではなく、しっかり実行して下さいね。

これはやりたくない、これは楽そう、何て選んでいては、効果半減です。

トータルでスキルアップ出来て、売れる営業術ですからね。

ただ、難しい方法でも、一部の特殊な方にしか出来ないものではありません(笑)

ちょっと大変だと思うこともあるかもしれませんが、誰でも出来るものです。

寝ていても数字があがるという様な魔法ではありませんが、しっかり実行すれば、必ず結果が出るものです。

最初から上手くやろうと思わなくても結構です。

まずは実行して見ましょう。

夏までにどれだけ変わったか、実感していただけると思いますよ。

新人さんにもお教えしている、私が書き上げたマニュアルは、こちらです。